blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

ダブルワーク終了!

こんばんは、blackmamasannです。本日もお読み頂きありがとうございます5月ももうすぐ終わりますね・・・ 実は5月末でダブルワーク先の高齢者施設を退職することになりました。 今年の初めから新しい人が入ったら辞めたいと言っていました。 一番は腰痛。…

ようやく学校へ

こんばんは、blackmamasannです。 本日もお読み頂きありがとうございます。長男がようやく今日から学校へ行きました 今回の風邪は長かった・・・11日間です 4日と7日に病院に行き、7日の診察ではもうすぐ熱も下がると思うと言われましたが、その日の夕方か…

再びの受診

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます☺️さて、前回長男が発熱している記事を書きましたが・・ 熱が下がりません 4日の受診でコロナの検査は陰性でしたが、5日の昼からまた37.5℃位になりだし6日の朝も37.1℃。 当然長男は学校…

休みの日の発熱は何かと大変💦

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますGWいかがお過ごしでしょうか? とてもいい天気で何処かへ出かけたくなるのですが、どこも人でいっぱいやろうな・・と思うと足が重ーくなりますね 昨日は仕事でしたがやはり平日の昼間と…

原因不明😓

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日はパートはお休み 皮膚科の診察に行って、ショッピングモールに入っている無印に買い物に行き、あとスーパー等買い物に行って来ました。皮膚科では前回血液検査でアレルギーを調べ…

3年ほったらかしをようやく片付ける。

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますまた久しぶりの更新になります 4月も半ば!早いですね・・ 今日は平日の何の用事もないお休みでした ずっと気になっていた網戸の張り替えをしましたよー。 網が一部分ゴムの押さえから外…

進路が・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。もう3月も終わろうとしていますね・・・ 子供達もそれぞれ進級して、長男は高校3年生に、次男は小学2年生になります。 長男は進路を決める事になりますが、只々漠然としていて何も…

思いがけない効果✨

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます3月から始めたグルテンフリー生活ですが10日が過ぎました! すぐに挫折するかなと思いましたが、続いています 私がやっているのは、ゆるグルテンフリーなので主には主食に食べている…

調味料の総とっかえ

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。先日記事にした、「ゆるグルテンフリー」生活続いてます! 大体3日坊主ではなく3日も続かない位意志の弱い私なんですが 何とか目標3週間続けたいです! 健康的な生活を始めようとして…

健康的な生活を!!

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日はお休みです✨ が、旦那が夜勤でリビングを占領しているため掃除も出来ないので、少し離れたスーパーに買い物に行ったり来週行く初めての場所に下見に行ったりしていました。 (方…

久しぶりの映画

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。もう2月も終わりですね・・・ そこそこ忙しくしていたんですが、平日も休みが何回かあり何年か振りに映画を見に行きました。 「呪術廻戦0」です。 全然興味も無かったんですけどね…

幸せな時間としんどい時間

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます。今日は祝日ですね。私は昨日コロナワクチンの3回目を打って来ました。 パート先の施設は1月末に職員と入居者さんが打ち終わってまして、私は飲食店の勤務があったので一緒に打てな…

最近の心配ごと

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます寒くなって来ましたね 私はどちらかというと夏よりも冬の方が過ごしやすくて好きですが、寒くて1度こたつに入ってしまったら中々出れません エアコンの暖房は余り好きではないので滅多…

2022年!明けましておめでとうございます✨

新年初めての投稿です😊明けましておめでとうございます🎍 今年も気まぐれに投稿する感じになるかな😅 細ーく長ーく続けていけたら良いなと思っております。 たまの投稿を見て下さってる読者の方には感謝しています私も色んな方のブログを拝見して、共感や勉強させ…

年始の楽しみは現実にはなりませんでした😭

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます☺️さて、今年も今日を入れてあと3日!ほんとクリスマス過ぎたらあっという間ですね・・・ 飲食店の方は昨日まで、施設の方は今日で今年は終了でした。blackmamasan.hatenablog.com 当初…

全てが早く感じる😳

おはようございます、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます12月に入ってもう半月過ぎましたね・・・ 水曜日に長男が修学旅行へと出発しました。 何やかんやとありましたが、服を買ったりと楽しそうに用意してました。 そしてもう今日…

年始は仕事ですが・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、早いものでもうすぐ12月ですね・・・ 今年もあっという間やったな・・と(毎年同じこと言うてますね・・) 飲食店の仕事は子供の休みに合わせて、年末年始だいたい29日から1…

いつになったら食べれるのかな?

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます子供たちの遠足も無事に終わりました。 高2の長男の遠足は京都で、現地では自由行動なので、インスタなどで探して美味しそうな所でお昼ご飯を食べたりと、楽しそう!! いいな・・私も…

修学旅行の一悶着

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、先日書きました修学旅行のすったもんだのお話です 9月末に修学旅行に関してプリントが配布され、内容が沖縄県宮古島方面から中四国方面に変更しましたと書かれてありました。1、…

少しづつ・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます✨最近はコロナ感染者数も激減し、子供達の学校行事も再開されつつあります。 次男の小学校では、10月末には運動会ではなく、体育参観と言う形になり低学年と高学年と2部制になり行われ…

平日休みの1日

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます今日は2つの仕事もなくフリーの日でした 元は高校時代の友達数名と集まる予定でしたが、1人の子の子供の病院の予定が入り延期になったのでした。 さあ!平日のフリーの休みなんてここ最…

なんでそうなるの・・

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますまたまた久しぶりの投稿になりました 忙しかったと言うのもあり、なかなかブログを書ける余裕がなく日々が過ぎていってしまいました・・・ この間にも仕事の事でも色々ありまして 施設…

副反応殆どないけど・・それはそれで気になる😅

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございます三連休ですね。 私も土曜日は施設のお仕事が入ってましたが、日曜日はいつも休ませて貰っていて、20日の祝日も休ませて貰い二連休です! 何も無いですが、連休嬉しいですよね連休前の…

1年以上もあるもの

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、朝晩と涼しくなって来て、もう秋やなと・・季節が巡るのが本当に早い事! あっと言う間にまた1年が終わって行くのでしょう今日は私の顔に鎮座するブツブツ(吹き出物?)のお話…

自分のことは棚に上げて・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます今日は何とも言えない、複雑な感情が入り交じるお話なのてすが・・ 土曜日の夜、長男が友達とウォーキングに行ったんですね。(自転車で公園まで行きそこで歩くようです。) ほんとに歩…

家事を見直す

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうこざいます前回の記事でも書いたように7月、8月とバタバタした日々だったので仕事、家事、子供のお世話とやる事あり過ぎて、何とか時間短縮出来る事は無いかと考えました。 先ずは洗濯物です。 …

気持の余裕が・・

こんにちは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさてお久しぶりの更新になりました! 前回ブログでは7月が忙しくなると書きましたが、結局休みは1日たけでした いやー、我ながらよく頑張ったと思います 8月の仕事は、飲食店の方もい…

忙しい7月になりそうです

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、早いもので7月突入ですね。 仕事の方はと言うと、まん延防止措置に移行してから飲食店も段々と客足が戻って来ていて、先週のシフトは週4で入っていたり(時間は希望シフトより短…

案外早く来た次男の1人留守番

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます先週の土曜日、わたしは施設の昼食の時間でお仕事。いつもなら長男に次男と一緒にお留守番をお願いするのですが、その日は映画に行くと。 blackmamasan.hatenablog.com 以前、急に次男と…

2回目接種、副反応

こんばんは、blackmamasanです。 本日もお読み頂きありがとうございますさて、タイトルにも書きましたがコロナワクチン接種の2回目が先週にありました。2回目は副反応がけっこうな人で出る、と言う事が言われています。 1回目は接種した腕が上がらず筋肉…