blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

手取り給料をさらけ出す

こんばんは。
本日二回目の投稿です。
余りにショックを受けたので吐き出してしまいました(笑)


15日払いですが土日を挟むので少し早いお給料にウキウキしながら通帳記入すると!!

竹内力ばりの睨みで通帳を見てしまいました。
ありえへん、21万ちょっとしかない!!
四人家族で食欲旺盛の3人の男が居ながらこの給料・・・
私のパート代を足しても30万いかないです。

うちは毎月32万ないとやっていけません・・・
特別食費が高いわけでもないと思うし、外食一切無しレジーも行かないし、服も買わないし。

なのになんでこんなにお金が無いのか!
決まって出ていく固定費か多いのでしょうね・・・

家賃、保育料、塾、保険、車ローン、中学学費
旦那小遣い、通信費
この当たりにお金がかかっているのです。

子供が中学になり携帯代や塾、部活にかかる費用、遊びに行く時の小遣いなど出費が増えました。

旦那の給料だけでは到底無理なので、4月より保育所次男を預けパートに行った次第です。

先月も同じような金額なので今月は何とか赤字にはなりませんように、と思っていたのに・・・
さらに減ってる(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ヤル気が失せております(笑)


来月こそはと思うけど無理でしょう・・・
旦那は今の所を10月末で退職します。次の所は決まっているのですが、私としては不安ばかりです。
同じ職種ですが規模が小さい所です。職場が同じだった人が独立して立ち上げた会社だそうです。

今の所を辞めるやらどうするやら、色々すったもんだがありました。また書ける時があれば書きますね。

しかも次の所は末締めの翌月月末払いと言います。
と言うことは、11月15日に今の所から給料が出た後次は12月末!?
もう終わってます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
大体の引き落としが27日やのに。貯金も車の頭金を出したのでほぼないに等しいのに・・・


もう今から憂鬱で仕方ないですね~

それなのに!
送別会が10月の毎週の休みのたびにある旦那。そのお金すら出したくないわ!!自分の小遣いで行ってこいや!!
と心の中で吠えております。顔はもちろん竹内力で!
私の中には力さんが住んでおります(笑)


はー・・・、ご飯作ります・・・