blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

意味不明な言葉

こんばんは。blackmamasanです。
始めたばかりのブログですが、お読み頂きありがとうございますm(_ _)m


さて、うちの次男ですが言葉の出が遅く大丈夫かな?と思ってたのですか保育所に行きだしてから、2語文、3語文が話せるようになり今ではちょっとした会話も出来るようになりました。

しかしなんの事やろう?と解らない言葉も沢山あり
解読するのに苦労します。。。
今の謎の言葉は「ぽてとしゃー」です。
ある日、スマホに向かって何か話しているので見てみた所、ボイスレコーダーに「ぽてとしゃー」と言っているのです。

沢山録音していて、全て聴くと全部「ぽてとしゃー」!!
一緒に聴きながらすごくご機嫌で笑っています。

何の意味も持たない言葉だと思うのですが、本人にとっては笑える言葉なのでしょうか??
(小学校前の子供とかが「うんち」や「お尻」などの言葉でゲラゲラ笑っているのと同じかな?)
なんて事を思いながら、ほっておいたら10こ以上増える「ぽてとしゃー」を削除しています(笑)



こんな事は今だけでしょうから数個は思い出として残して置く事にします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎