blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

顔が痒いーー!!

こんばんは。blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)


3週間ほど前にファンデーションを新しい物に変えた所、付けて少しして顔がピリピリするような違和感がありました。次第に痒くなってきましたが外出していた為すぐには化粧を落とせませんでした。
帰宅後すぐに落としましたが、ピリピリと痒みは治まらず・・・

次男を妊娠中からホルモンバランスがおかしくなったのか、顔中にニキビが出て(歳からすると吹き出物ですが言いやすいのでニキビと言っておきます。)常に真っ赤になっていました。産んだら治るやろうと楽観視していましたが、その後治る様子もないので皮膚科に通っていました。
塗り薬と漢方薬で酷い状態はマシになりましたが、スッキリは治らずどこかにニキビがある状態でした。

ヒリヒリして痛いのと、痒いのと、またニキビが悪化して余計に顔が赤くなりもう最悪です(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

幸い三連休だったので少しはマシになってから仕事に行きましたがおしろいのみでほぼスッピンでお客さんの前に!!テンション下がりまくりです(╥_╥)

それから1週間ほど様子を見て以前のファンデーションに戻して順調だったんですが、さっき夕方から顎のあたりが痒くて痒くて!!
またニキビが増えてきました。。。鼻の横にも。。。また明日からおしろいのみにします。

なんだか40歳を過ぎてから何もかもが衰えてきてるのが怖すぎる(笑)肌もこんなに敏感肌でも無かったのになー(T ^ T)
あまりに続くようならまた皮膚科か・・・子供を連れて行くにも大人しく出来ないので躊躇してしまいますよね。
このまま治まってくれる事を願います。