blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

リフレッシュ!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(๑•∀•๑)

さて、今日は待望のお休みで友達と朝から集まり喋り倒してきました(笑)
高校からの25年来の友達5人が珍しく勢揃いしました。個別に2、3人ずつ会うとかはあったけど、勢揃いは一年?いやもっと前かなと皆の衰えた記憶力で(笑)あーでもない、こーでもないと言い合っていました。

子供の歳は上は高校3年から下は2歳児までとそれぞれ年齢は開いていますが、赤ちゃんの頃から知っているので話を聞いても「あんなに小さかった子がねー」と時間の速さを凄く感じます。

子供の事や仕事の事、親の事それぞれ悩みや色々報われない気持ち等、沢山話をしました。
お互いに、「あんたは頑張ってる!」と励まし慰めあいながらおしゃべりしています。
誰かが自分のきもちを分かってくれるってとても嬉しいし、それだけではなく間違っていると「それはあんたがあかんちゃうか」と指摘とアドバイスもちゃんとしてくれます。
お互いの欠点も分かった上なので、「性格悪い私と友達でおってくれてありがとう。」とある子が言うと皆「ほんまに、私達を敬いなさーい!」と、性格悪いは否定せんのかい!!と突っ込みたくなる会話です。
まあホントに許せない性格の悪さなら今まで付き合っていませんけどねー(*^ω^*)

そんなこんなで英気を養ってきたので、また明日から頑張ります!!
けど今週は金曜日が祝日だったので明日1日だけですが(笑)
いや、しかし明日は塾の面談が入ってます。また、ブログに書きますが長男の中間の結果が・・・
別の意味で疲れ果てそうです(T ^ T)