blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

もう休みも終わりか・・・

こんばんはございましたblackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

もう三連休も終わりですねー。明日からまた仕事と思うとね・・・はい、気合い入れて頑張りましょう!!

土曜日は次男が旦那の実家に遊びに行きました。じいじとばあばが大好きで私が居なくても愚図らずいてくれるので、じいじ達も喜んで預かってくれます。子供は家よりも自由にあまり怒られずに遊べるので嬉しいですよね。

子供がいない間に普段はできない掃除をしました。フロアマットをどけて雑巾掛けをしたり、ガスコンロの下まで掃除したりと普段気にはなっていたけど出来なかったところが綺麗になって気分爽快でした。気分が良かったので音楽をかけながら料理の下拵えまでしてサクサク用事が済んでいきます。

その後はお迎えに行く時間まで近くのショッピングモールをブラブラ買い物したりしながら時間を過ごしました。1人で行ける買い物って凄く楽!!
ほんと子供を連れての買い物は凄く疲れますよねー。ちょっと忘れ物を買うだけでも一苦労です。
月に1回位はそんな時間が欲しいしですねー。
あまり預けすぎるのも申し訳ないので時期を見ながら次はいつにしようか密かに企んでいます(笑)