blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

土曜参観

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

ようやく週末ですねー。ほっと一息つけます。いつもは明日も早いからとせわしないですが、今日明日は気持ち的にゆっくりできるので嬉しいですね!

さて、明日は長男の土曜参観があります。プリントを全く渡して来ないので時間など全然分からず、取り敢えず次男を連れては行けないので(じっと出来ないので・・・)小学校の様に午前中やろうと思い、保育所で預かって貰えるか確認しました。
12時までだったら預かってもらえるようです。
そして昨日うるさく言ってプリントを出させると、1限から6限まであって好きな時間に行って大丈夫との事でした。
都合上給食は出ないのでお弁当持参ですって!!
お弁当いるんやったら買い物もあるのにはよ出さんかい!!とブツブツ文句を言いながら(笑)塾に行った後プリント入れのファイルを他にもないか探していました。
すると12月に行われるマラソン大会のプリントが出てきて当日と予備日の日も給食が無いと書いていました。

本当に中学生になってから保護者宛のプリントを全然だしません(T ^ T)
「弁当無しで行かせるぞ!!」と言っておきましたが今後はどうなる事やら・・・


参観はもう来なくていいと言うので、もう止めておく事にしました。中学生にもなったらあまり来て欲しくないようですね・・・寂しいような、自分の時もそんな感じだったので仕方ないと思う気持ちもあります。

明日は祖父母宅に忘れ物を取りに行き、そのまま次男を預かってもらい買い物に行きたいと思います(*^ω^*)
1人の買い物を満喫して来ます!!