blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

独りを満喫。

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

昨日は旦那も休みになり、次男が実家に行くと話すと暇やから一緒に行くと言うので2人を実家に送り届け買い物に行きました。

まず、家に帰るまでにあるしまむらに行き、私の仕事に着ていくダウンを物色しに行きました。
匂いがつくので高くなく、自転車で通勤するのに暖かい物が希望だったのですがいいなーと思うものは値段の折り合いがつかないし・・・って言ってもしまむらなのでお安いのですが、なんせ家計のピンチはまだまだ続いておりまして・・・ホントは服など買っている余裕はないのですが昨日から寒くなっているし、普段着るもので行くと匂いが付くので毎回洗うわけにもいかないですしね・・・

結局しまむらでは思いがけずトイレスリッパが気に入ったものが見つかり、400円と安かったので即購入しました。これは結構嬉しい!!すぐ汚れが拭けるビニール製で足の甲の部分が黒で英字が書かれていて、足底部分がクリーム色でした。
トイレ掃除の時に一緒に拭けるのがいいですねー!

その後は家に帰り掃除、布団の敷きパッドを冬仕様に変えたり次男の着れなくなった服を片付けたりと子供と一緒だとなかなか出来なかった家事が出来ました。外は雨でしたが気分は爽快でした(๑•∀•๑)

そしていつもいくスーパーに酒、みりんなどの調味料の重い物と晩ご飯の食材などを買い、そのままショッピングモールに行きました。ここでは無印の化粧水を買うのと、またまたダウンの物色です。
色んな店を回りましたがイマイチ決め手に掛けまして。。。結局買えずじまいです・・・月曜に何を着ていこう(╥_╥)クローゼットに何かないか探さなければなりませんねー。
こんな時お金を気にして買えないって悲しいですね
(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

「お金欲しいーー!!」と心の中で大声で叫んでいます。切実です(笑)


ようやく家に帰ると夕方五時を過ぎていたので、ご飯の用意をしてから迎えに行くと旦那に電話した所後ろが物凄く騒がしい!久しぶりやし弟とパチンコに行っていると言うではありませんかー(。-_-。)
旦那家族は全員パチンコをします。平日でも仕事終わりでもパチンコに行くし、お義父さんお義母さんは年金生活ですが遊べる範囲内でよく行っています。
自分の家計に関係ないし相手の実家なので口出しも出来ないので話を聞いているだけですが、私がいない間にパチンコの話になり行きたくなったのでしょうね。家の旦那は小遣いが有れば休みの日にしょっちゅうパチンコに行っていました。最近はあまり無かったのですが、突っ込み過ぎて小遣いが無くなり前借りなんてこともしょっちゅうでした。

長男の時からですが、そんな暇があるなら子供を遊びに連れて行ってくれたらいいのに、そういう考えは無いようです・・・
ほんとに子供が可愛いと言っておきながら自分の都合のいいようにしか可愛がらないです。
もう言っても変わらないし言わないですけどね!

話が逸れて独りを満喫したと言う話から愚痴になっちゃいましたねー。ホントに愚痴が次から次へと出てきます(笑)

その後は送ってもらい帰ってきたようです。私達はもう寝ていたので何時に帰ってきたかは分かりませんが・・・

また明日から仕事ですね。来週は木曜日が祝日なのでそこを目標に頑張ります。またあまり忙しくなければ良いのになー。