blackmamasanの日常生活

40代前半、年の差兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

兄も新しい靴!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

先日は突発的な次男の靴購入でしたが、今日は前々から買わなくてはと思っていた長男の靴を買いに行きました。二割引のクーポンがあったのでお得に買える時に買っておかなければ!!中学生にもなると、大人と同じ靴を履くので結構高いんですねー。スニーカーで学校に行き、部活でスパイクに履き替えるまで履いているのでスグに汚れるし、すぐ破れるのです・・・
替えの靴が破れて買うのを待ってもらっていたのでようやくです。部活がない時や学校以外で履くような靴を買おうとお店に行きました。
今は丁度テスト前期間なので遊びに行っていないのですぐに行けるのがいいですね。普段は部活終わりとかだと面倒くさいと行きたがらないですから・・・


次男もいるのでとにかくゆっくりしている暇はありません!さっと見回しコンバースがあったので何にでも合うし1足は持っていても使えるやろうと勧めて見ました。以前から靴などは黒ばかり選ぶのでたまには違う色選んだら?と言うと赤を持ってくるではありませんか。次男の靴に影響されたのか?
ハイカットの赤。うん、派手ではないかい?
私的に言えばグレーとか合わせやすい色を選んだらなーと思いながら・・・
試着すると、ハイカットは履きなれていないのでなんか気持ち悪いといいます(苦笑)

この間にも次男は店内を走り回ります。近頃はそこに居てる人に「ママどこ?」と話かけるので、話かけられた方は付いて一緒に探して下さるという、とても親切な方が多くてホントに申し訳ない位です
(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)


捕まえては隙をみつけてまた脱走しを繰り返し(買い物の度にこれです・・・)
これでは長男の靴をいつまで経っても買えないので、最終手段のYouTubeを見せる事にしました。トーマスを見せると大人しく見てくれたので座らせて
その間に長男に気に入った靴を探すように言うと、少しして持ってきたのがこちらです。

f:id:blackmamasan:20171125185510j:plain

同じくコンバースのオールスターなんですが、何とも個性的な。。。
こちらの方がハイカットでも短めだったので履いても大丈夫なようでした。色もボルドーと言うのか真っ赤ではなく、まあ本人気に入ったのが1番やからいいかとこちらを購入しました。
二割引で6048円でした。少しでも安く買えて良かったです!
しかし、私もスニーカー欲しかったなーー(T ^ T)
なんか物欲が溢れて来ていて、あれもこれも欲しいよーとなってきています(笑)
全て買えたら満たされるのでしょうがそんな事は出来ないので余裕がある時に少しずつ満たしていきます!