blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

携帯への執念!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

少しの間ブログを更新できませんでした(T ^ T)
先週土曜日のブログに書きましたが、次男を大人しくさせるために携帯でトーマスを見せたのですが、それから携帯でトーマスを観たがって仕方ないので次男が起きている間は余り触らないようにしていました。
YouTubeなど殆どのアプリはロックをかけているので観れないのですが、ちゃんとYouTubeのアプリを覚えていて「これでトーマスみる」とロックを外して欲しいと持ってきます。

「出来ないよ」と言うと大声で「みーるーのー!!」と叫び、やるまでずっと言っています
(¯―¯٥)
そのまま用事などしていましたが大人しくしているので何をしているのかと見てみると、トーマスの画像を沢山みているではありませんか。
なんで画像が出てきたのかと「どうしてトーマス見てるの?」と聞いてみると、Googleの音声検索で「機関車トーマス」と言っているのをみせてくれましたΣ(⊙ω⊙)
いつの間にこんな事が出来るようになっていたのか!!
偶然だとは思いますが1回できたので覚えて何回もしていたのでしょう。履歴を見ると「アンパンマン」や「トーマス」等が履歴に残っていました。

Googleにもロックが掛けれるか見ると掛けれないみたいで・・・
もうおしまいと取り上げると大泣きで困ったもんでした。今回だけではなく前から何回もある事だったのでこうなる事は分かっていたので本当は見せたく無かったのですが、余り店中を走り回られても他の方にも迷惑だしと考えると仕方なかったです・・・

それから私が携帯を触る度に「トーマスみるの」と言ってくるので起きている間は封印でした(笑)
しかし長かったです!今日ようやく忘れたようで触っていても何も言わなくなりました。

買い物少しいくだけでも一苦労ですね・・・
当分の間靴や服を買う時は大人がもう1人いてる時ではないと行けないですね(T ^ T)