blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

少し早いクリスマスプレゼントが!!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

先週の土曜日に母親について来てもらい買い物をしましたが、その時に頻繁に会わないので少し早いけどクリスマスプレゼント買ってあげると言われて、こちらを買ってもらいました。
f:id:blackmamasan:20171205200547j:plain

お出かけ立体マップはパッと広げるだけで遊べてお片付けも楽々だし、トーマスも付いているのでいいなと思って選びました。それとは別に三両編成のジェームスを買ってもらい上機嫌でした。
家に帰り早速遊んでいると坂になっている線路が浮いてくるのです。
f:id:blackmamasan:20171205201403j:plain
付属のトーマスは引っ掛からずに走るのですが、ジェームスを走らせると車輪が引っかかって進みません。いちいち指で押して接合部分の段差を無くさないと駄目なのでずっと見ておかないといけません。
引っ掛かる度に呼ばれるので見本を見せて教えると自分で出来るようになりましたが、走らせている間はずっとそれをしなければいけないのもどうかな?と思ったのでお店に電話をして新しいのに変えて貰おうと次の日に電話をしました。

お店の人に話しをするとスグに交換しますとの事だったのですが、同じものが店頭にないので取り寄せでき次第連絡しますと言ってくれました。
そして昨日電話があり、本日交換に行ってきました。不良箇所を見てもらい新しく取り寄せた物も確認の為に開けて線路を付けてみると、なんと同じように浮いてくるではありませんか!
左右の線路を変えても同じでこんな仕様になっているのかな?と店員さんと話していましたが、注意書きにも線路が浮いている状態で使用しないで下さいと書いているのでそんな訳ないよねーと話していました。店員さんも色々試して下さり、メーカーさんに電話をしてくれている間に折りぐせを直したり下に紙を咬ませたりしてやっていると、紙を咬ませると浮かずにちゃんと嵌っているのを発見してくれました。しかし遊ぶ度に浮くように下に物を咬ませるのもね・・・子供は上に座って遊ぶので果たして上手くいくのか分かりませんよね。
なので別の商品と替えて貰うことにしました。
f:id:blackmamasan:20171205205407j:plain

トーマスの機関庫です。お片付けBOXになっていて、そのBOXと機関庫そしてレールが付いています。あと三両編成のヒロに交換しました。
この2つは立体マップを買う時に「これ買う」と持ってきたものでした。
親の感覚から言うと機関庫よりも立体マップの方がそれだけで遊べるのでそっちを買って貰ったのですが、本人はやはりそっちの方が気になっていたのですね。。。
帰って早速ヒロを仲間に加え遊んでいました。
まあ結果的にはこっちのほうが良かったのかも分かりませんね(*^ω^*)