blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

じいじ、ばあばから子供達にプレゼント

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

さて、昨日土曜日にじいじ、ばあばからクリスマスプレゼントにと服を買ってもらいました。
長男が小さい頃はサンタさんになってもらいプレゼントを枕元に置いていたのですが、小学五年生の時には身バレしていて(笑)その時から本人の欲しい物を一緒に買いに行くようになりました。
小学生になる前までは私達親からもプレゼントを枕元に置いていたのですが、一人っ子だったので誕生日など両家の祖父母から貰い、またクリスマスにもとなると欲しい物があまりない状態なので私達から渡すのは終わりにしたのです。(私達は出費が減るのでラッキーでしたが)

長男は買い物があまり好きではないのか、服を見に行ってもチラチラと見るだけて真剣に探そうともしません・・・早く決めて早くどっかに行こうとします。なので私とばあばが探してこれどう?と本人に見せて良いよとなり買うと言う感じです。
普段は一緒に買いには行かないので、たまに買ってくると気に入らないのか全く着ないと言うのも多々あったので私も買わなくなったので、年1回クリスマスに一緒に行くこの時にしか服は買いません。


実家近くのイオンに行きましたがあまり良いのがなく・・・しかし遠くのショッピングセンターまで行くと時間もかかるし次男がジッとしていないので、取り敢えず無難なパーカーとロンTとデニムシャツを買い後はユニクロへ。
中学生になり少しは服を気にするようになりましたがジーパンとか生地の柔らかくないものは履きにくいと言って履きません。今下のパンツは6本中2本しか履いていません。
スウェット系を買うのにユニクロに行き、ブロックテックパンツの色違い2本買いました。これは履き心地が良かったようで即決でした。他にも下着3枚とパジャマにとフリースの上下をポンポンかごに入れて行きます。長男だけで2万近く使っているようなΣ(⊙ω⊙)
ばあばは気に入ったのがあったら買ったらいいからと何も言わずに買ってくれるので申し訳ないですね。。。

次男の服は最初のイオンの中の Bobsonで上3枚下6枚を買って貰いました。普段何も買ってあげてないからと沢山買ってもらいホントに頭が下がる思いでいっぱいです!
じいじ、ばあばありがとう(*^ω^*)

買い物後は実家でゆっくりする予定が、長男が友達に遊びに誘われたから帰ると言い出し・・・
出掛ける時は他の予定は入れるなと言っているのにいつもこんなんです(。 ー`ωー´)
次男が実家大好きなのでゆっくり遊ばせてあげたかったのにね。
結局30分ほど家にいて帰りました。


お昼寝が出来なかった次男は、7時過ぎから寝てしまい9時になっても起きなかったので夜ご飯も食べていませんが、布団で寝かせる事にしました。
旦那は忘年会でご飯がいらなかったので簡単にカレーにしたのですが、お出かけで私も疲れたので10時頃には布団に入りました。

今日はずっと家に篭っていたので体力回復です!
さあ、明日は仕事です。
本当は22日で仕事納めだったのですが、人数が足らないと言う事で明日も入る事になりました。
火、水と人数足らなかったら入る事になりますが、今の所何も言われていないので月曜で終わりかなと思っていますが、どうなる事やら。
取り敢えず明日1日と思って頑張りまーす!