blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

今日からお休みです(*^ω^*)

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

私は今日から長い休みに入りました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
次は年明け9日からなので2週間も休みです!嬉しいですねー。
次男を保育所に預けれる三日間で用事と掃除を詰め込んで終わらせたいと思います。

今日は送迎後10時開店のスーパーに行く為、違うスーパーをブラブラしつつ化粧下地や他にも足らなかった物を買い、その後開店したスーパーで食料品を買い自宅へ。
帰ってきてスグに掃除に取り掛かろうかと思いましたがちょっと休憩でオヤツTimeです。
私は甘い物大好きなので、1日2回オヤツTimeが有ります!食べ過ぎよね、と思うんですがやっぱり無かったら小腹も空くし幸せな時間は必要やんなーとかなり自分に甘い私です(笑)

英気を養いやる気満々でお掃除です。
いつもは出来ないフロアマットの下を掃除機と拭き掃除です。
その後廊下やドアのガラスを拭き掃除とトイレ掃除。
ベランダや窓ガラス網戸、キッチン、お風呂場は明日次男送迎後、すぐに帰ってきて時間が沢山ある時にする事にしました。

あとは過去の年賀状を年度別にクローゼットに仕舞う作業をしました。その時に本当は10年以上前からの分は順番に処分しようと思っていたのですが、見ている内にやっぱりやめとこうか・・・という気持ちになり(笑)結局捨てれず仕舞いです。。。
手紙とかが捨てれないありがちなパターンに陥ってしまいました!
今年引越ししたのですが、その時は日にちも迫ってきており新しい所に収納出来るか分からずバンバン捨てていたのでハイになって本当に残しておきたい手紙だけ残して捨ててしまいました。あの時の潔さよーーcomeback!!
って感じですね(笑)
皆さんは何年分ほど置いているんでしょうか?
このままだと次の引越しまで溜めたままか、収納がいっぱいになって同じ様に悩んでいる姿が目に浮かびます(苦笑)

取り敢えずここまでであとは残り2日で出来る所まで頑張りましょう!と言う事で少し休憩して次男を迎えに行きました。
帰ってきてからは大好きオヤツTimeです。仕事が
無くても2回のオヤツは変わらないのでほぼ身体を動かさないこの2週間、確実に体重が増える事になるでしょう(¯―¯٥)
しかし増えても体重計が無いので分かりませんが・・・それがいいのか悪いのか・・・
美味しい誘惑には勝てないので、また仕事が始まると身体も動かすのでいいかと、はなから諦めている自分に甘い私でした(笑)