blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

ぐうたらな毎日・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます。

帰省から帰ってきてからぐうたらな日々を過ごしております。。。
生活をそろそろ通常モードにしなくてはと思いつつダラダラしていると、休みもあと2日で終わると言う事に気付きました!
2週間もあった休み、長いなと思っていましたが終わるのは早いですね。火曜日の出勤が怖いです!
休みボケが抜けなくてちゃんと出来るか不安いっぱいです。。。せめて忙しくありませんようにお願いします( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

今日はお正月に次男にもお年玉を貰ったので、本を買おうと本屋さんに行きました。
お店に着くと走ってアンパンマンや音が鳴る本の所へまっしぐら!何度か来たことがあるのですでに分かっています。
アンパンマンの音のなる本でひとしきり遊んで飽きてきた所でトーマスの本を見せてどんな物がいいかなと探っていると、ちょうどトーマスに出てくる機関車達の絵が書いてありそれを押すと名前が音声で読み上げられると言う物でした。
名前当てクイズもあり、音の鳴るのが好きなので遊んでくれると思い買うことにしました。f:id:blackmamasan:20180106231151j:plain

f:id:blackmamasan:20180106231517j:plain


帰ってきてすぐに開けて音を鳴らしていると、私はてっきりTVでやっている声でそれぞれ自分の名前を言うのかと思っていたのですが、そうではなくて女性の声で読み上げていたのです。ちょっと残念でしたが次男はまだTVで見た事のない機関車を「これ誰?」と色々押して集中して遊んでいました。
お気に入りになってくれたら嬉しいですね。

さて、あと2日のお休み。買い物位しか出掛ける予定もありませんが、夜更かしせずに休み前の生活ペースに戻していきたいと思います。
(現在すでに私にしては夜更かししている時間ですが・・・もう寝ることにしまーす!)