blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

リハビリが必要

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

さて、本日から休みも終わり普通の生活が始動しています。
昨日のブログに書きました、次男が大人しく行ってくれるか・・・やはりグズグズして「今日は保育所行かない!」と言って着替えてくれません(¯―¯٥)
朝ご飯はあんまり食べないのですが、最近海苔が好きでご飯に巻いたら結構食べてくれるので「海苔まいてご飯食べる?」と聞くと「食べる!」と言ってくれたので、ご飯を食べさせてちょっと気を逸らして
保育所久しぶりやからお友達きてるかな?」と色々話ながらパジャマを脱がせて服を着せようとすると、「これ着ない!」と嫌がるので「じゃあ選んで」と選ばせるとボタンダウンシャツを選んでしまいました。。
1人で着れない服は保育所駄目なんやけどなーと思いながら「これ1人で着れないから違うのして」と言うと「いや!これ着るの!」と替える気配なし・・・
仕方ないのでそのまま着せて急いで家を出ました。
保育所に着き皆が遊んでいるホールに行く途中、クラスの先生に会うと「それ、1人で脱げる?」と早速聞かれました(;'-' )
「行き渋っていて、これ着ていくってきかなかったので仕方なく着せてきました・・・すいませーんm(_ _)m」と言うと笑って「分かりました」と言ってくれました。先生お手数掛けてすいません!!

しばらくは朝ウダウダする事覚悟ですね(╥_╥)


仕事はと言うと、それほど忙しくもなかったのですが初歩的ミスを何個かやらかしました。。。
やはり頭と身体はまだまだ切り替わっていなかったですねー。終わってからの疲れも久しぶりでご飯を作っている時の眠気が半端なかったです!
今週いっぱいはリハビリ期間ですね。身体が慣れるように早く寝れる様に頑張ろうと思います。