blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

休みは引きこもる。

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

ようやく土曜日、お休みの日ですね。今週は2週間ぶりの仕事で4日間だけでしたがつかれました・・・
お客さんも多く無く暇な日々でしたが、(暇なのが余計に疲れたのか分かりませんが)なんか疲れた・・・

店では年末年始の忙しさを物語っているように、かなり汚れていてもちろん毎日掃除はしているのですがバイトの子がするので結構適当。。。
たまに人数が足りなくて平日ランチ帯に入るバイトの子がする掃除は本当適当で・・・
バイトの子が何人かいたら、手は疎かになってお喋りばかりです。上の人は何も言わないので私なんかが言える訳もなく心の中で「喋らんと手を動かせよ!」と思いながらモヤモヤしております。
あの子達にとっては楽しくゆるーいバイトと思います。私が高校生の時は。。。と考えると年を取った証拠ですが(笑)やはり一緒に入るのはイライラしてしまうのでお盆、正月はなるべく休もうと密かに思っています。
もちろんバイトでもキッチリとしてる子はいます!その辺りはもう性格ですよね。

えー何が言いたかったかと言うと、この4日間は店内掃除に明け暮れていました(笑)丁度身体を慣らすにも良かったかなと思います。
綺麗になっていく店を見ると気分もスッキリして、やったよー!!と言う達成感がありますね。自己満足ですが(笑)

仕事を始めてから土日の休みは大体引きこもっています(笑)
行っても近所の買い物位ですね。旦那も日曜日が休みになりましたが昼過ぎまで寝ているし、長男も部活が半日あるのでなかなか遊びに行こうかとは成らず・・・あっという間に1日が過ぎるのでダラダラしていると結果引きこもっている状態ですね。

もうちょっと暖かくなって、次男がどこでもかんでも1人で走り回らないようになったら何処かへ連れて行ってあげたいと思っていますが、果たして何時になる事やら・・・
追いかけ回すのは大変です・・・もう若くないですから(笑) 長男の時は次男ほど酷くなかったですがまだ十分対応できていましたが、今はもう・・・です。

明日の休みも晩ご飯がないので買い物に行くだけです。またまたゆっくり過ごすお休みとなります。