blackmamasanの日常生活

40代前半、年の差兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

プレゼントはやっぱり電車

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

前回記事の誕生日パーティーの時に、祖父母から好きな物を買ってねと現金を頂いたので有難く使わせて貰いました!!
次男に「何が欲しい?」と聞くと「ゴードン!!」と言うので保育所の帰りに寄ってみました。
お目当てのゴードンと、橋脚が気になっているみたいだったので(持っている機関庫の収納箱が橋脚代わりになりますと箱に写真が載っていてこれすると言っていたので)
坂レールセットと言うのを買いました。
f:id:blackmamasan:20180125181717j:plain
機関庫の収納箱を使用するとなると、橋脚が足りないので飽きた頃に増やそうかと思っています。

一つ残念なのが前に長男が遊んでいた、プラレールの線路が沢山あり過ぎたので引越しの際に分岐レールやその他のレールを30本以上処分してしまったんですよね・・・
こんなにトーマス好きになるなら置いておけばよかったな・・・と後悔しています(笑)

f:id:blackmamasan:20180125182447j:plain

説明書を見ながら線路を繋げ、ゴードンを走らせると嬉しそうに「急行電車のお通りだー!!」とゴードンのセリフを言いながら眺めていました。
坂道は電池を止め手で登ったり下ったり出来るので、そうやって遊んだりしていました。
トーマス好きですが電車のトーマスは持っていません(笑)
今は4つ車両を持っているので次位に欲しいのに入っているかな?

線路は作ったままで置いているので邪魔やなと思いますが、毎日作らないといけない事を考えると多少の不便さは私が我慢するかと、掃除をする時も避けながらしていると言うズボラな私です( ˙꒳​˙ )