blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

生活発表会

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

今朝は滅多に雪が積もらない地域に住んでいる私の所でも雪が積もっていました!
ベランダから見ただけなのですか1、2cm位だったのか昼から買い物に行った時にはもう既に溶けてしまっていました(╥_╥)
ちょっと次男に雪の感触をと思いましたが遅かったですね・・・

さて、土曜日は次男の生活発表会でした。旦那は仕事だったので1人で行きましたが、保育所のホールは超満員で入れない人達が小雨降る中、外からガラス越しに見ている状態でした。
最初の皆で唄っている所は何とかホールに入れて画像を撮ることができました。
次男のクラスの順番まで時間があったので取り敢えず外へ出ることに。他の人ももっと移動するかと思いましたが折角中に入ったからか余り出て来なかったですね。

寒い中次男の順番まで外にいて、後ろの入口からは人がいっぱいで入れないので、前の優先席の入口から入れて貰いましたが子供に見つかってしまう1番前の端っこになってしまいました。

運動会の時には、姿を見かけたらせっかく頑張ってきた姿を見せれなくなるかも分からないので、出来たら見つからないように見て下さいと先生から言われていました。
今回は何も言われて無かったのですが、私としてはすぐに傍に来れないような所で観戦するつもりが・・・
次男が入ってきた先いてるので、すぐに見つかり「ママ!」と控えめな感じで呼んでくれました。
チラチラと視線はこっちに向けるものの、
ちゃんと他の子と手遊びや歌を唄ったりしてくれました。

五月にあった保育参観では、他の子達が唄っている中全く唄わずキョロキョロしたりただ立っているだけだったのが、私を見つけても寄ってこずにちゃんと練習した頑張りを本番でも見せてくれて凄く成長してるんやなと実感しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
1人泣きそうになりながらスマホのムービーで次男を撮っていました(笑)
来年からは堂々と運動会が見れるかもと楽しみです!!