blackmamasanの日常生活

40代前半、年の差兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

早起きで送迎

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

さて、今日は土曜日でお休みでしたが長男の部活の大会会場まで送迎の為いつもより早い時間に家を出ました。

前日の夕方に長男からLINEが入り「明日会場まで車出せる?」と。「何処まで?」とかやり取りをしてると帰ってきて詳しく話を聞くと、他の保護者の方1人と先生が車を出してくれるけど先生の車は甘い芳香剤の匂いがするから、酔いそうやから乗りたくないと・・・
今まで酔うたことないやんか、と心の中で突っ込み、もう1人出してくれる所に乗ったらいいやんと言うと、もう乗る人決まってるからと言うので一応車は出せるが2人しか乗れない旨を先生に電話をする事にしました。
連絡すると、1週間前に保護者に聞いておいてと子供達に言ってたみたいで、先生が実家の車を出して2台で行く段取りをしていたようで・・・
私が車を出せば、先生が自分の軽で行けるので有難いですと言ってくれましたが、ほんまギリギリですいませんって感じですねm(_ _)m
長男は何でもギリギリに言ってきます。
些細な事ですが、弁当いるとか明日~がいるとか・・・
分かった時点で言ってきなさい!と何度言っても一緒ですね(..•˘ ̯˘•..)こっちにも段取りって物があるやろと言っても分からないんですよね。

話が逸れましたが、そんな訳で次男も連れて朝7時に家を出なければなりませんので大忙しです。
次男は車でお出かけ大好きなので「にいにとお出かけ行くで」と言うと直ぐに着替えて用意をしてくれます。
しかしじっとは出来ない3歳児なので会場に着いてから長男の所から離れなかったり、入ったらダメなグラウンドに走って行くのは目に見えて分かっているので、私としては会場に着いてからが憂鬱であんまり行きたく無かったのが正直な所です・・・

車で見れるDVDを増やしてみましたが、興味なし・・・一旦下ろして一緒に行きましたがやっぱりグラント目掛けて一直線に走っていきます(笑)
「お砂の所行くー」と暴れますが中学校に砂場は無いしあましウロウロも出来ないしほんと困りますねー。
で、次男だけ朝ご飯を食べていないのでコンビニに連れて行く事にしました。時間稼ぎで歩いて行き(こういう時は歩かないので抱っこですが(๑•́ ₃ •̀๑)エー)ついでに遊べそうな公園が無いか探しつつ。
丁度コンビニの横に大きなマンションが立っていたので中に遊具とかあるかもと思い、朝ご飯を買いマンションに行くとやはり小さな遊ぶ所を発見!
滑り台をしてベンチに座り朝ご飯を食べました。

そこで次男が「ブドウあるー」と言うので見てみるとこんなのが生えていました。
f:id:blackmamasan:20180324191312j:plain

確かにブドウみたい!私も初めて見ましたが何でしょうね?

その後砂場に入って遊んでいましたが、「ママー」と呼ぶので行ってみると砂場に水が含んで泥になっていて靴が脱げて足裏に泥んこがべったり!
えー、水道も無いし生憎ティッシュしか持っていません。取り敢えず拭いて学校に戻って洗うしかないなと、仕方なく靴を履かせてまたまた抱っこで戻りました。

すると丁度皆が車の所に戻ってくる途中でした。
試合が終わるのが早いのでコールドゲームやなと思い、皆を見てると勝った雰囲気でもなく負けたんやと確信しましたね。
次男の足が泥んこでなかったらもうちょっと遊ぶつもりだったので本当にいいタイミングでした。
なかなかこういう機会も無いので、試合も本当はガッツリ見たいんですが次男がいてると確実に見れません(╥_╥)
大人しく見ると言うのも退屈だろうし絶対に無理やなと次男の生態からして期待できないので(笑)諦めがほぼですが、3年間で1度位は見に行きたいなと考えています。

いつもと違った休日だったので何だか疲れました。明日はゆっくりしたいと思います。