blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

母の日

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

今日は凄い雨でした。良く降るなと思っていたら大雨警報が出ていました!
そんな中、昼前に義実家に母の日のプレゼントを渡しに行きました。
以前はカバンとか品物を渡していたのですが、何年もすると渡す物も尽きてくるしお母さんの趣味もあるだろうから4年前位からスイーツを贈るようになりました。

スイーツだったら両親共食べるし、口に合わなければ誰かにお裾分けできるだろうしね。
スイーツにしてから何を渡そうか悩む事も無くなりました。

f:id:blackmamasan:20180513202055j:plain

パッケージが母の日っぽくて決めました。Cキューブと言う所の物です。
f:id:blackmamasan:20180513202229p:plain
f:id:blackmamasan:20180513202259p:plain

中身は三種類のアソートになっていて、もう少し沢山入っているのにしたかったのですがパッケージが普通のしかないと言われ・・・
まあ普通でも良かったんですがここは母の日っぽくでしょうと思ってしまったので最初に選んだやつにしました。
焼きティラミスが有名なようです。

次男と2人で行ったのですが、大好きな義実家なのですぐに帰るわけ無いなと思い私も一緒に居る予定で行きました。
ちなみに旦那も休みでしたが前日に「俺も行った方がいいん?」と聞いてくるので、「別にどっちでも」と返答すると「じゃあ家におるわ」と1人家でゆっくりしています(。 ー`ωー´)

私は義実家ですが旦那が居なくても大丈夫です。余り気を遣わないし(最低限は遣っているつもり)
嫁姑のバトルはないので(笑)居心地のいい義実家で、旦那と結婚して良かったのはそれだけやなと今の所思っています。。。
ちょっと毒を吐きすぎましたかねー*ˊᵕˋ*


あっ、それとアレンジメントの花を渡しました。
f:id:blackmamasan:20180513204519j:plain

次男が「ピンクのお花ー!」と言って選んだものです。渡す時も「ピンクのお花選んだねん」と言ってばぁばに渡していました。

お昼ご飯をご馳走になり、次男が渡したスイーツを食べると言うので皆で食べる事になりました。
焼きティラミス美味しかったです!
ちょっと語彙不足なので食レポは出来ませんが(笑)しっとりとしていてティラミスの味がしてとってもコーヒーに合っていました。
うーん、美味しいオヤツを食べると幸せですね
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
お母さん達も美味しい!と喜んでくれたので良かったです。

そうこうしていると旦那から電話が。「友達に誘われたから遊びに行ってくるわ」ですって・・・
はいはい。
晩ごはん要らんって言うので楽チンなのでいいですがね。子供と3人なら簡単な物でいいのでゆっくり出来そうなので、次男が「アンパンマン乗りに行くー」と言うのでイオンに行く事になりました。

イオンではばぁば達にお任せして買い物も出来て、私もゆっくりした休日を過ごせました。

明日は週初めから17時までの仕事です(╥_╥)
気合い入れて行きたいと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧