blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

何度やっても学習しない私・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

今日は歯医者の日なのでお仕事はお休み(^O^)
週1で休みを取っていたらやっぱり気分的に楽ですねー。
最近は疲れてなかなか朝起きれなくて・・・歯医者も何もない純粋な休みが欲しい!!
いや、来週の火曜日にその日を取っているのでした(*^ω^*)
その週は歯医者もお休みにしているので二週間空きますが、それよりも家の細々した事がしたい!
カーテンも洗いたいし色々したい事が沢山あるので、あれもこれもと手を出して1番したかった事が出来なかったと言うことが無いように優先順位をつけてやっていこうと思います。

そう、話は逸れましたが・・・
火曜日にアホな事をしてしまってから中1日(笑)
歯医者が終わりお腹がすいたので、サンマルクカフェでお昼ご飯を食べていました。その時ダイソーで買い物をした袋を前の座席の上に置いてたんです。
チョコクロ美味いー!!」とご機嫌で食べて、電車の時間もあったのであまりゆっくりする事もなく、改札を通り発車まで時間のある電車に乗り座って帰れる事に喜びを感じていました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

カバンを探っている時にふと思い出したのです!「ダイソーで買ったのがない!」すぐにサンマルクやと思い取りに行こうか迷いましたが、電車1本見送ると帰るのおそくなるなと思い電話で済ませる事にしました。
電話をすると残ってたのでまた次回取りに行くと言うと、駅ビルの防災センターに預けるのでそちらに連絡して下さいと言う事でした。


今回は早い段階で思い出したのですぐに連絡しましたが・・・私には数々の忘れ物、落し物のエピソードがあります(´×ω×`)
1番ガックリきたのが10年前位かな?義父の定年と還暦のお祝いで私達にしたら奮発して5万円以上する時計を買ったんです。当時は長男が三歳位だったので出掛けるのも大変だったのですが、旦那と3人で色々見たりしていました。
旦那が長男を抱っこしていたので荷物は私が持っていて、帰る前にトイレに行こうと行ってきたのです。そして長男がウロウロするので早く帰ろうと私が抱っこした時に手に何も持っていない事に気づいたんですΣ(⊙ω⊙)
もう血の気が無くなりました。急いでトイレに戻ったけどもう何も無し・・・(╥_╥)
忘れ物で届いていないかも確認したけど無し・・・

もう自分がやらかした事ですが 、世の中にはいい人いないんかい!と世を嘆き(笑)旦那とケンカをしまさに地獄に突き落とされた気持ちのまま(大袈裟ですがね)もう一度同じ時計を買うと言う有様になってしまいました。
心も財布も痛い思いをしましたね・・・

今回はたった300円ですが、忘れ物をする度にこの出来事を思い出します。10年以上経っても何度も繰り返す私です・・・いや、程度は違えどもっと前からですね。

もうどうしようもないのでしょうか?私は片手に一つだけの荷物(カバン)しか注意力が向かないと自覚して生きていかねばならないのですかねー(笑)

誰かに私の持ち物を管理して欲しいです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)