blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

どうなってるの!?歯と歯茎の痛み

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

先週木曜に歯科大学病院に行っていつものように治療に行きました。歯の根っこの治療をしているわけですが、毎回ほぼ口を開けっ放しの45分程です。結構辛いですが我慢ですよねー。
今回の治療でまた根っこから膿が出できていたと言われ、このまま根っこのお掃除続けて行って歯を温存する方向でいけたらやって行きましょうと先生と話をしました。

そして月曜日です。家でアイスコーヒーを飲んで、いつも氷をガリガリ食べるのが好きなので氷を噛んでいた所「痛!!」
治療中の歯の方で無意識で噛んでしまいました。
失敗したと思いながら痛いので舌で触って確認すると歯も歯茎も触ると痛い!
今迄大丈夫やったのに食べると響く感じがする・・・
よりによって今週は歯医者は無し。まあ来週まで細心の注意をして過ごすしかないなー、とその位の感じだったのが・・・

火曜日の夜、日付が変わって水曜日の深夜2時頃にズキズキする痛みで目が覚めました。
なんでこんなに痛くなってんの!?と思いそのまま寝ようと試みるも寝れないので痛み止めを飲むことにしました。暫くすると少しはマシになり、うつらうつらと出来ましたがじわじわと痛いままなので、寝不足と痛みで気分は最悪です(  -᷄ ω -᷅ )

また痛み止めを飲んで仕事にいきましたが、少しマシになるだけで痛みは引かないので昼休憩の時に病院に電話して急な予約が取れるか確認しました。
先生に確認しないと予約が取れないので、先生が居てる明日にもう一度電話して下さいとの事だったのでまた、木曜日の朝に連絡する事に。

そしてパート先には無理を言って金曜日休みを頂きました。多分予約入れてくれるだろうと言う前提ですが・・・
もう痛みが我慢できません(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
なんでこんな事になってしまったんやーー!!!
氷のせいなのか??それやったらほんまにアホやな・・・

木曜日、痛み止めを毎回飲んでもじわじわと来る痛みに耐えながらようやく朝になり病院に電話。
待つかも分からないですがと、私の行きやすい時間を指定してくれました。
よかった!これで一安心。来週までなんてとても待ちきれません!
長かった二日間。今日の夜を越せば何とかなるのか、明日行ってどうなるのかは分かりませんが取り敢えず早く先生見てくださーい(╥_╥)