blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

早くもバテているのか!?

こんにちは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

お久しぶりの投稿になります!未だに次男の「youtube見る!」攻撃に合いゆっくりスマホを見れない状況になっています・・・
断乳はあれからどうかと言いますと、もうすぐ1ヶ月になろうとしていますが忘れた頃に「おっぱい治った?」と聞いてきて「見せて」と言ってきます。
私ももう大丈夫だろうと絆創膏も何も貼っていないので焦りましたが、何とか誤魔化す事が出来ました。こんな状態なのでお風呂はまだ水着を来て入浴しています*ˊᵕˋ*

書けない間に色々ありました。まず地震ですね。
ちょうど次男を起こして抱っこして座っている時に揺れがきました。同じ大阪でも震源地から離れているので震度4でしたが、阪神淡路大震災以来の大きな揺れを感じましたね。
幸い物が落ちたりする事も無く、学校も保育所も通常通りやっていたので私達はいつもの日常を過ごした訳ですが・・・
時間が経つにつれて被害が大きくなり、人事のようでしたが震源地は大阪でいつ自身も同じ境遇になるかも分からない事を改めて感じ、備えをしなくてはと思いました。
しかし・・・防災用品を揃えようと思うとかなりお高くなりかなりの出費に(╥_╥)我が家の家計からしたら厳しいなー・・・
まずは水やガスボンベや備蓄の食料から揃えて行きたいと思います。

そして、先週は次男が発熱。2日程前から咳が出ていて段々酷くなってきたので金曜に耳垢も取ってもらいたくて耳鼻科に行きました。
耳垢は驚くほどすんなり取らせてくれてビックリ!!暴れるの覚悟だったのですが(笑)
その後やはり喉が赤く鼻も出できているので薬出すのとネブライザーやって帰って下さいと言うので、機械の所に移動すると見た途端に「いやー!やらない!」と大声で泣き出し私に抱きついて離れません・・・
耳垢よりもこっちの方が嫌やったみたいです。結局何もせず薬だけもらって帰りました。
その日の夜から熱が出て二日間発熱し、日曜日には下がって家でゆっくりしていました。
月曜日、熱も無かったので保育所に連れていきました。ちょうどお昼位に職場に電話があり昼寝前に測ると37.6度に上がってるのでお迎え来てくださいとの事でした。お迎えに行ってその後は、私も風邪が移ったのが身体がだるくて2人でゴロゴロしていました。
急に蒸し暑くなったりして身体がついていかないのか子供も私も未だにスッキリしなくて、私は今日休みにも関わらず掃除もせずに家でゴロゴロしています・・・歯医者には行きましたが・・・
ほんと夏バテのようになってます(╥_╥)
これからもっと暑くなるのにね。

また元気になったら歯医者も近場の所に戻ってきたので、その話も書きたいなと思います。

皆様も体調には十分お気をつけ下さい!