blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

ようやく平常時に戻る

おはようございます。blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m
昨日upしようと思っていたのに寝落ちしてしまいました・・・
私も久しぶりの仕事で疲れていましたからね(´×ω×`)

さて、水曜日に病院に行った後は長男は2日ほど部活を休みましたが元気になりました。
次男は金曜日の夜に眠たいけど全然眠れないみたいで、寝る前に「なんかおかしい」と言っていたので
「どっか痛いの?」とか聞いても泣いてばかりで分からず・・・
眠たい時に頭を触るんですが、それと一緒に耳も触っていて中耳炎なのかな?と思いましたが、今迄なった事がないので私もどうしようもなく・・・
2時間ほどぐずりながらようやく寝てくれましたが、それから起きるまでに2、3回起きてはぐずったりしてまた寝不足です。

朝になり熱を計っても熱はなし。
咳も薬でマシになり月曜日から保育所に行くのに登園許可書がいるので病院に行く予定だったので、耳も診て貰うことに。
やはり中耳炎でした(╥_╥)耳を気にしてなかったら月曜日からプールも入っていいよと言われました。
抗生物質を処方されましたが、いつもきな粉に混ぜてあげていた薬を今回飲まなくなってしまったのです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

きな粉様様やったのにー!
そうなるとジュースに混ぜても駄目だしアイスも警戒して食べないし・・・こちらから「食べる?」とか「飲む ?」とか言うものはめっちゃ警戒して少し味見をして変な味がしたらもうそこでお終いです。

こんな状態だったので抗生物質は元より咳の薬も飲まなくなり、もう仕方ないと思っていましたがマシになっていた咳がまた出てきたので咳の薬だけは飲まさないとまた眠れなくなる・・・
何かに混ぜるのは無理なのでダイレクトに口にいれるしかないので、水1、2滴でひとまとめにしてほっぺたや上顎につけて飲ませると言う方法になりました。
暴れて口を開けませんが無理やりするしか仕方ないです(╥_╥)
泣きますが一瞬で終わるので、もうこれからはこれでいくしかありません。
ちゃんと薬飲めるようになって欲しいですね。

月曜日から保育所でしたが「保育所行かないー!!」と連れて行くのも一苦労、行ってからも一苦労でした。一週間振りやもんね、そりゃ行きたくないわね。分かりますよその気持ちは(苦笑)
でも行って下さい!!
ママも久しぶりのお仕事がんばってくるわなと心で思いながら、しがみつく次男を先生に渡しバイバイしました。

今度はいつまで「保育所行かない!」が続くかわかりませんが、なるべく早く終わって欲しいなー。