blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

台風舐めてましたね・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

昨日の台風は物凄かったです!大阪にあんな台風が来ることはまあ無いので(25年振りみたいですけど全然覚えてませんよ・・・)舐めてました(╥_╥)

前日から分かっていたので、昨日は次男を祖父母宅へ預け長男は休校だったので1人家で留守番で私は仕事へ。ちょうど仕事前に長男の病院の結果を聞きに(以前記事にした心室性期外収縮の頻度を調べる24時間ホルター心電図の結果です。)予約が入っていたのですが、先生が来れないので別日に変更になりました。
いつもの出勤より1時間遅く入りました。開店すると仕事などお休みになった人達が、まだ普通の雨位だったのでけっこう来店されました。
しかし、1時過ぎて雨風強くなって見る間に辺りは真っ白になりました!
ガラス越しに自分の店の軒下?の一部が剥がれたり鉄柱の看板が曲がり飛ばされるのを見て唖然ですよΣ(⊙ω⊙)
近くの建物の屋根が剥がれて飛んで行くわ凄まじい光景を見ていました。
しばらくして停電になりこれは本格的にヤバイと感じましたね・・・
外にスマホを向けて撮っていたお客さん達も想像以上の光景に唖然としていました。
停電はしばらくしてから復旧したのですが店の中でも「ドン」とか凄い音がしていました。店の一部の屋根の軒下部分が剥がれて鉄骨が剥き出しになりブラブラして窓に当たりそうになっている状況まできてしまったのでもう営業は停止になりました。
途中店の裏に置いてあるオリコンなどを入れるために外に出ると一瞬の突風で身体が持っていかれそうになりびっくり!被っていたバンダナはどこかへ飛ばされて行きました。

お客さんも足止めで帰る事も出来ず壊れた所とは反対側に移動し、収まるのを見ているだけでした。
少しマシになったと感じたお客さんがチラホラ帰りだし最後のお客さんが帰ったのが3時過ぎ。
ようやく自宅に連絡しようとスマホを見ると長男から「停電してる」とLINEが入っていたので電話するとずっと停電してるとの事。ブレーカーを触ってもつかないと言うので嫌な感じでした。
片付け等をして少しマシになった時に帰りました。
車は無事でした!が、しかし3つ隣に停めていたパートさんの車の窓ガラスが割れて有りませんでした
(ToT)
これはかなりのショックですね・・・後1人も・・・


ちょっと長くなったので次に続きます。