blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

ついてるのは長男か私か?!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

今週も残す所あと1日です!先週の台風の週と今週は5勤です。
先週は台風の関係でとても忙しく嫌になるほどでした(ToT)今週は疲れが残っていて週末を待ち望んでいます!

さて話は変わりますが、長男TWICEにハマっています。先日発売になったアルバムを自分のお金で買うから予約してと言ってきたのでAmazonで予約、それが昨日届きました。
なんでもハイタッチ券が当たるそうで、届くまで「当たったら幕張メッセ行かせてや」と嬉しそうに言ってきます。「そんなん当たるわけないからなー」とスルーしていました。
昨日長男が帰宅して「荷物届いてるで」と言うと早速部屋に持って行き、出てきたと思うとカードを見せてきて「ハイタッチ券当たった!!」と言うではありませんか。
勿論私は半信半疑。「何処にそんなん書いてんよ」と昭和産まれの私には分からず(笑)
「これ当たりやったらその人だけ写ってるカードが入ってるねん。その写ってる人とハイタッチできるの」と教えてくれました。
なるほどねーそう言う事かと感心していましたが、
いやいやまさか当たってるし!幕張メッセなんか行かされへんよー(ㆆ_ㆆ)
興奮している長男に「遠いし行くのは無理やで」と言うと、まあ予想はついていたのでしょうすんなり「行きたかったなー」と言うだけでした。
関西やったら行かせてあげたけどね・・・残念でした。
ご飯の時には「俺めっちゃ運いいんちゃう?」と嬉しさ満開ですが(笑)「それママの名前で買ったんやからママが運が良いんやで!」としょーもない
争いを繰り広げておりました(*^ω^*)
しかし、福引きとか見事に白玉のハズレしか引き当てない私と長男です・・・どちらにしても運がいい事には間違いない!!
宝くじ買わなあかんと勢いづいてる庶民です(笑)

「ハイタッチ券行かないんやったらメルカリとか出したらアルバム代がチャラになるで」とおこずかいの心配をしたのですが、「記念に取っておく」らしいです。
欲にまみれたこの親からの提案を見事に断りました(笑)まだ欲にはまみれていないようで、ちょい安心?って感じですね。

しかし、興味が無いからかTWICEの顔の区別が全然つかない・・・名前と顔が一致しないんですよね(╥_╥)これも老化か・・・
若い頃はスグに覚えれていたのにね。長男のお気に入りはどの子か教えてもらうのに何回も「これやって」と教えてくれるけど全体の中に紛れてしまうともうお手上げ状態ですよ。
ちょっとは色んな事に興味を持って老けていかないようにしないとですね!