blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

フライパンくらい買わせて下さい!

こんばんは。blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

しょーもない話ですが・・・皆さんフライパンはどれ位の頻度で買い換えるのでしょうか?
テフロン加工や、マーブルなんちゃら、800円位のやつから一万円超えのやつ。ほんとにピンキリですよね。前にティファールのフライパンを頂き、高いから安いのよりもつかな?と思っていましたが大して変わらず・・・
それからは安いのを使い潰していました。今使っているフライパンは新しく買ってから1ヶ月も経たないうちに食材がくっついてきて使いにくい!!

それから1ヶ月以上我慢して使い続けましたが、もういい加減新しく買わないとオムライスやとん平焼きなど卵で巻く料理が出来ない•́ε•̀٥

それでなくてもレパートリーが少なく毎日献立考えるのに頭を痛めているのに・・・
しかーし!我が家の家計はピンチです。(ブログの手取り給料をさらけ出すをご覧下さいね)
心の中では「くっついても支障がない料理にしたらいいねん」
「いやいや、結構我慢して使ったで」
「まだ使えるでー」
「いや、焼きそばしたら最悪やしもうあかん。」

など独りで対決しながら(笑)最終的には
「フライパン位買わせて下さいよー(╥_╥)」
と泣きが入り買う事にしました。

安いフライパンをポイントを使って買ったのでまあ良しとしましょう!

早速餃子を焼くと、「おー!!スルスル動くやん。」久しぶりのこの感動!(単純でお安い私です。)
次の日にはオムレツを作りました。このストレスのない夕食作りはいつまで続くでしょうか(笑)


しかしお金のない時に限って色々出費が重なりますよねー(u_u)
保育所関係の出費など今月か・・・なぜ今月なのだー!
これ以上急な出費が増えませんように(笑)