blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

今が面白い言葉

こんばんは。blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m


以前、次男の意味不明な言葉のブログを書きましたが今の時期だけだろうなーの面白い言葉が、最近の私を癒してくれます。

お医者さんごっこでよく使う言葉が「お薬」ですが、次男は「おすくり」と一部分が入れ替わります。一文字ずつ、お・く・す・り
と私の後から真似していう時はちゃんと言えてるのに続けて言うと「おすくり」になっています(笑)

しかし私も遊んでいると自然と「おすくり下さい」と言っていたりします(๑•∀•๑)
気をつけなければ次男以外の人にも言ってそうですね。

あと、「パジャマ」の事は「ジャマジャ」と言っています(笑)
保育所送迎の自転車で「パジャマって言うてみ」と言って「ジャマジャ」と次男が言って笑い合うのがお決まりになっています。


イヤイヤ期、何でも自分での時期で、私の余裕がない時などは本当にしんどくて1人になりたーーい!と荒れてしまいますが(笑)毎日些細な事で笑っていられるように、今の時期だけの楽しい事を探していきたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎