blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

なんで今あげるかな・・・

こんにちは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

今週も台風の影響で土日と雨ですね。気分もイマイチです。

ちょっと腹立たしいので書かせてもらいますね。
愚痴ばかりなのでいやな方はスルーして下さいね。


旦那は夜からの仕事の為、午前中に帰って来ると昼ご飯を食べます。土日は私が休みなのでご飯をつくるのですが、今日は長男が雨の為部活が中止になりました。帰ってくると長男と携帯ゲームを始めました。昼ごはんを作るまで約3時間ほどずっとゲーム。
長男がお腹空いたと言うのでご飯を作って出すとすぐに食べ始めたのに、旦那はゲームをしたまま。
お茶を持って行った時に「冷めるから早く食べてや」と一言いいましたが「うん」とは言うものの止める気配なし・・・
そのうち長男がほぼ食べ終わり、私も次男のご飯を作りテーブルにつき食べさせ始めてようやく食べだしました。10分は経っています。

私は温かい物は温かいうちに食べて欲しいのに、旦那はそんな事お構い無しです。今日だけでは無く結構な頻度で携帯を触っている時にはご飯放置です。

私はせっかく作ってるのにと凄く腹が立ちます!
こんな事で?と思うかも分かりませんが人それぞれこれは嫌!と思うことありますよね?
私の場合は、これなんです。出来れば作りたくないのを作ってるのに、自分は好き勝手ゲームばっかりで配膳の手伝いもせずご飯が出てくるのは当たり前で、テレビを見ながら優雅にご飯を食べている姿をみるとホントに嫌になってきます!!

先にご飯を食べ終わり子供とドングリで遊んでいると、ようやくご飯を食べ終わりタバコを吸っている台所に呼んで「可愛いなー、これ食べ。」と言ってオヤツをあげているではありませんか。。。

今ご飯を食べ終わったばっかりでなんでわざわざオヤツあげるん?とイラッときました。
時間関係なくオヤツはあげたくないのに・・・


次男のことを可愛い可愛いと言うのですが、自分が携帯やDVDを見ている時に「パパ遊ぼう」と言っても「また後で」とか「今観てるから」とかで遊ばないし、私が用事をして忙しくしている時、余りにもうるさくしていると5分ほど相手をしてまた自分の好きな事をしています。

携帯やテレビを見ている暇があるなら子供と遊んでくれたらいいのに・・・
自分の気の向いた時だけ可愛がる旦那を見て本当にガッカリです(怒)

世のイクメンパパさん達が羨ましい!!!
もう言っても変わらないから言いませんけど・・・
言わないだけで不満だらけですからストレスです!


少し前に話題になったワンオペ育児って言うんですかね?長男の時もワンオペでしたが仕事で関わる時間がなかったので私も仕方ないと思っていましたが、今回は起きて家にいる時間も長いにも関わらずこんな態度なので余計に腹が立ちます。
こんな旦那を選んだ私が悪いなと諦めて、ワンオペ育児をしていくしかありませんね・・・