blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

次から次へと・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

ここ最近の私の体調は最悪です。昨日から喉が痛く鼻水も・・・ブログにも書きましたが化粧品かぶれから始まる顔のニキビやら湿疹やら・・・季節の変わり目で肌バリアが機能していないのでしょうねー。昨日は何も無かったのに次の日には肌ピリピリ赤くなると言うことを繰り返しています。免疫力も低下してるからこんな事になるのでしょうかね?肌の保湿が大事だそうですが、今は化粧水しか付けたら駄目と皮膚科の先生に言われてまして、もう顔がパサパサです(笑)

治ってから化粧水などを変えようか迷っています。
敏感肌用の物に変えた方が良いなと思っていまして、土曜日にモールに行った時に無印良品があったので見てみると敏感肌用の化粧品が売っていました。小さなトラベルサイズも売っているのでお試しには良いなと思いました。取り敢えず化粧水等は保留にして、化粧が出来ないので敏感肌用日焼け止めミルクを買いました。こちらは小さいのが売っていなくて150mlのポンプだったので凄く迷いましたが首に付けて大丈夫そうだったので買うことにしました。
今日付けていっても大丈夫だったので、他の化粧品もトラベルサイズから試して無印に変えていこうかと思います。

喉の痛みも蜂蜜が喉に良いようなので、お湯に蜂蜜とレモンを入れた物を飲んで少しはマシになるのを期待しています。

ほんと季節の変わり目は体調不良で嫌になってきますねー(T ^ T)
40過ぎの体調不良舐めたらいけません!しっかり睡眠をとって早く元に戻るように気を付けていきたいと改めて思っております୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧