blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

とうとう買ってしまいました(๑•∀•๑)

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

ここ最近、次男と長男の靴を立て続けに買い、私も欲しいと思っていた靴を買ってしまいました!
じっくり見れないので母親も一緒に来てもらい行きました。
長男の靴を買った時に一緒買っていれば20%引きだったのに・・・前もって平日の少しの時間を下見したり試着しておけば良かったのになと後悔です。
少しでも安く買えれば嬉しいですしねー。

私は外反母趾でパンプスなどは痛くて履けないので、幅の広いスニーカーや靴を探すのに一苦労です。スニーカーでもコンバースのオールスターなどは持っていましたが、長く履いていると親指の付け根が痛くて履けません。試着して大丈夫だと思ったけどやはり長時間履いてみないと分かりませんね・・・
今回買った靴はadidasです。
f:id:blackmamasan:20171202193008j:plain

持っていてそうで無かった真っ白のスニーカーです。何にでも合うし履いた感じも幅もあり痛くはありませんでした。後は合皮が伸びて足に馴染んでくれるまで痛くても我慢ですね。
大丈夫と思って買っても駄目だったと言う靴は外反母趾の人は良くある事だと思います。だから慣れて痛くない靴はとことんまで履き潰します。そしてダメになると合う靴を探しにさ迷います(笑)
今回の靴は下駄箱の肥やしになりませんように。。


そして気になるのが汚れですよね。子供が居てると靴を踏まれたり、公園で遊んでいて汚れたりは当たり前だし白い靴なら余計に汚れが目立ちます。
そこで店員さんに汚れを綺麗に取るにはどうすればいいか聞くと、まず防水スプレーをして汚れを付きにくくして、ついてしまった汚れは革製品の汚れ落としクリームで綺麗になるそうです。
「お店で売っているクリームでいいのがあるので試してみます?」と言ってくれたので、ちょうど母のスニーカーの白い所が汚れて居たのでやって貰うとスルスルーと汚れが取れて綺麗になりました!長年に渡る汚れはどうか分かりませんが、ついてそう期間が経っていなければとても綺麗になります。
母もそれを見てすぐ「これ買うわ」と言うので私の分も買ってもらいました(笑)
こちらの商品です。
f:id:blackmamasan:20171202204135j:plain
お値段お手頃で650円ほどでした。
合皮のカバンなどにも使えると書いてあるのでカバンにも使いましょう。
旦那のスニーカーの長年の汚れが取れるか試してみなくては!

そしてスエード部分の汚れに使う消しゴムの様な物があり、それも母の靴で試すと綺麗になっていました。母はそれもお買い上げです。300円チョットのすごく安い商品でしたよ。
聞いてみるものですねー。すごくいい買い物が出来ました。


あと欲しくて買えていない物はアウターのダウンなので気に入った物に出会えるように色々下見をしなくては(*^ω^*)
なんか一気に財布の紐が緩んでいます!!もうこの位にしておかないと後から痛い目に合いますよねー(苦笑)
ダウンで最後にします!!(多分・・・)