blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

パパとお留守番

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

週末、同窓会に行ってきました。お昼から始まるので丁度休みのパパに任せて行きました。
最初に話しをした時は時間が持たないから実家に連れて行くと言っていましたが、私が車で行こうと思ってるし12月は何回か預けて見てもらっているのでお義母さんしんどいでと言うと、少し考えていました。私からしたら、たかが5時間なんですけどねー。
時間を潰すために私の送り迎えをしてくれると言うのでラッキーでしたけど(*^ω^*)

お昼ご飯はカップ麺にしてもらいました。たまになので次男も良いでしょうと自分に言い聞かせ・・・
ご飯を食べて遊んでちょっとしたらオヤツ食べてとしていたら5時間なんてあっという間ですよね。

私はと言うと久しぶりに子供のいない外食です。いつぶりかな?前回の時は子供も一緒だったのでゆっくり出来るはずもなく・・・
とにかく久しぶりなので大いに食べて、喋って楽しまなくてはと思い、お酒は飲めませんが(未だ授乳しているので・・・)ウン年振りに会う友人達と家の事は忘れて楽しく過ごす事ができました。

送って貰った時は「行ったらダメー!」と泣いていた次男でしたが、迎えに来て貰った時はチャイルドシートで眠っていました。パパに聞くとご飯もオヤツも沢山食べて、ずっとテンション高く遊んでいたようです。
友人を送って行った為に小一時間位お昼寝が出来ました。

楽しい時間を過ごした後は晩御飯の用意です( ´•ω•` )
旦那が料理が出来る人であれば晩御飯までやってもらいたい所ですが、自分では全く作らないし、そもそもやる気なんてゼロです。主婦なんて何もしない1日なんてないですよね。そんな日が欲しい!!
そんな日を作るとしたら、出来合いの物を買うか外食でここぞとばかりに好きな物を好きなだけ買うか食べるかだろうから、余計なお金がかかるのが目に見えているのでしませんけど(u_u)
と、愚痴が飛び出してきましたが(笑)
また、いつもの生活にもどりご飯を作りました。

月1位で週末に1人で出掛けれるようになりたいですねー。これも旦那次第なんですが、ストレスも大分減ると思うんですがね。気兼ねなく1人で出掛けれるようになるまではまだまだ先の話しですね。