blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

年賀状

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

早いもので12月も半ばが過ぎようとしていますね。残す所2週間も無いと思うと、ホントにバタバタしてしまいます。
その一つが年賀状をどうするかでした。昨年もぎりぎりだったんですが、カメラのキタムラで何時間かで仕上がるのを店舗で写真など選んで作成していました。宛名は自宅のパソコンで印刷していましたが、今年は引越しをして古いパソコンをスグには出せない所にしまっているので、手書きやと時間も無いしなーと思ってスマホで何か無いかと探していると宛名印刷してくれる所も結構あるんですね!

私が選んだのはフジフイルムのアプリで年賀状と言うのでした。料金は印刷代とハガキ代だけで、送料と宛名印刷代は無料でした。写真ありなしや枚数によって金額は変わりますが、私は写真あり銀塩タイプで(写真が印刷では無くてツルンとしたやつです。説明下手ですいません・・・)
1枚税抜き100円でした。ハガキ代と印刷代合わせて1枚160円ですね。去年と同じような金額で宛名まで印刷できるのでいいですよねー!!店舗まで行かなくて空いてる時間にサクサク出来たので時間も短縮できたし良かったです。
あと差出人の所にコメントが載せれるのも決め手の一つになりました。引越しのハガキを出していないので、住所が変わりましたのコメントを一言添えて出す事にしました。少ない枚数とは言え全部に手書きはね・・・と思っていたので満足です!

後は自宅に届くようにしているので(直接ポストに代行投函もしてくれます。)それぞれに一言を記入してなので元旦に間に合うように投函はできます!
年賀状が出来れは一安心です୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

次は掃除のタイミングですねー。毎年大掛かりな掃除はしていません・・・子供が昼寝をたくさんしてくれたら色々掃除できるし、そうでなければちょっとしかできないしと言うゆるーい感じの掃除です(笑)
面倒くさいですけど綺麗になったら気持ちいいので頑張れるだけやってみようと思います!