blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

今年最後

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

早いもので31日、今年最後ですね。皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は今日から親戚宅に帰省しています。
子供が居ると1度は経験があるとは思いますが、出掛ける用事がある時に子供が熱を出すと言うやつです(笑)
鼻も咳も出ていなかったのに昨日の昼前から熱が出だしたのです。38.6℃と結構高く、機嫌も悪くない元気にしているのですがやはりしんどいのが、ちょっと寝ては起きてを繰り返していました。
夜になっても38℃台だったので最悪私と次男はお留守番でいいやと思って就寝すると朝方熱は下がっていました。
昨日も元気だったので連れて行っても大丈夫かと一緒に行く事にしました。
念の為熱冷ましの座薬を持って行くのを忘れずにして、昨日なかなか用意が出来なかったので急いで用意をしてバタバタでしたがなんとか予定時刻よりも遅くはなりましたが、出発出来ました。
車で3時間ほど、次男も途中チャイルドシートの上で降りると愚図りましたがアンパンマンのCDをかけると「一緒に唄ってー!」と車で皆で唄って到着までご機嫌でした。

今日から3日まで構ってくれる大人が沢山いてるので私も少しはゆっくりできそうです(笑)
ご飯の献立も考えなくていいので楽に過ごせます!

さて、今年最後と言う事で振り返ってみると今年は変化の年でした。
結婚した時から住んでいたマンションからの引越しに始まり、長男の入学、次男の保育所入所、そして私のパート開始、旦那の転職等・・・

色々あって大変でしたが、なんとか家族皆健康で過ごす事が出来ました。
そして、ブログを始めた事も私としては一大事?でした。面倒くさがりで大概3日坊主の私がブログが今まで続いているのは奇跡のようです(笑)
自分の気持ちを文章にすると言う難しい事に挑戦して、なかなか上手に表現できませんが自分の中で気持ちが整理出来てストレスも軽減できています。

あと少しで新しい年が始まります。今年はどんな年になるでしょうか。
私的にはじっくり腰を据えて生活出来るようにしていきたいなと思っています。
貯金も大分減ってしまったので・・・無駄遣いせず節約して貯金も頑張らなければ!!

無理せずストレス発散しながら来年も頑張って行きたいと思います。
このブログをお読み頂いた皆様、上手な文章でもないこのブログに訪問して下さり本当にありがとうございますm(_ _)m
誰かが読んでくれていると思うと励みになり更新もしようと頑張る事ができました。
また来年からもブログを続けれるようにしたいと思いますのでよろしくお願いします(*^ω^*)