blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

帰ってきました。

明けましておめでとうございます。
本年も更新を続けていけるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、新しい年になって初めての更新になります。
年末から3泊4日の帰省から今日帰ってきました。
毎年お盆とお正月に帰るのが恒例になっています。主人の祖父母が住んでいた所で、母方の実家になる所です。今は祖父母は亡くなりましたがお義母さんの姉がいてるので妹さんやその子供(主人からしたら従兄弟にあたる子の家族)達が集まるので私達家族も行っています。
従兄弟家族の子供が長男と同じ年の男の子と一つ上の女の子がいるので年2回会えるのを楽しみにしています。

田舎なので遊ぶ所もなく、夏だったら川遊びをして時間をつぶせますが冬はそれが出来ないので車で1時間以上をかけてイオンに行くしかないのです・・・
それでも出掛けれて良かったと言ってくれているので良かったですが、あまり長くいても子供達は暇を持て余してしまいますね。
でもお正月で遅くまで起きていても、夜中にオヤツを食べても、ずっと携帯ゲームをしていても大目に見てもらえるのでパラダイスです!

私も他の大人に次男を見てもらえるので気持ち的には凄く楽でした。
次男は皆のアイドルのようになっていました(笑)
もう中学生組は固まって携帯ばかりで話をしてもそんなに続かないし。
次男は何をしても可愛いねーと言ってもらい、遊び相手に困らないし、まず怒られる事がないので楽しそうに好き放題していました。
小さい子が居てると話題に困らないし、皆が笑顔になるので良いですよね(*^ω^*)
次男、その存在だけで皆を癒してくれました!


さあ、明日から普通の生活に戻ります。
買い物行ってご飯作ってが始まりますね・・・
重い腰を上げて頑張りますか!!