blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

単純には喜べません

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

ようやく金曜日になりました!
今週の仕事は一気に忙しくなりさぁーっと引いていく、そんな週だったので何だか疲れました・・・

昨晩より旦那から今日は帰ってくるのがめっちゃ早いかも、と聞いていた通り帰ってくると既に旦那が家にいました。
何だか調子が狂いますが丁度買い物にも何ヶ所か行きたかったので、次男のお迎えを頼みました。
前に1度一緒に行って教えていたので1人で行ってもらい私は買い物へ。1人の買い物は楽ですねーー!1時間少々して帰ってきました。
冷蔵庫に品物を入れていると流しのカゴに次男の保育所で使っているコップがあるのに気付きました。
コップ洗ってくれたんやと思いながら用事をしていると、確か他の洗い物も置きっぱなしで買い物行ったはずやなと思い出し「洗い物してくれたん?」と聞くと「うん、したで」と言うのでとりあえず「ありがとう」とお礼は言いました。

しかし、家の旦那は自ら洗い物をするなんて事は初めてで正直何かあるのか?と勘ぐってしまいます(笑)素直に喜べない性格の悪い私です。
今度ある飲み会でお金を文句を言われずに貰う為なのか??
何かは分かりませんが助かった事には変わりありません。が、いつもしてくれたらもっと助かるんですけどね・・・
例えば旦那以外の食事が終わり、洗い物も全ておわっている時に後から1人で食べた分の食器を洗っていてくれたら助かりますよね。
コップだけを使った時などもサッサと洗ってくれていたらなとか思うのですよ。
さらっと言った事もあるのですが、忘れているのかやりたくないから話はスルーしているのかは分かりませんが・・・
うちの旦那はあまりそんな事を言われたくないのか嫌そうな顔をします。なので私も用事を頼みにくいんですよね。早く帰ってきても私だけがバタバタして旦那は携帯いじったりTV見たりして優雅にすごしているのを目の当たりにすると殺意が湧いてきますが(笑)
私も相手が不機嫌になろうが気にしない図太い神経で接しないとやっていけませんよね。
新婚の頃から比べると確実に図太くなっていますけどね(笑)あの頃の私は幻の様です(*^ω^*)


さあ、今度の日曜日は少し早い次男の誕生日パーティーを父方祖父母を呼んでするつもりでいます。
献立を何にしようかまだ決めかねています・・・
ホントに苦手やわ・・・惣菜ばかり買うわけにはいかないし明日には決めてしまいたいと思います。
日曜日は忙しくなりそうです。