blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

誕生日パーティー!!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

日曜日に少し早い次男の誕生日パーティーを祖父母を呼んでする事が出来ました。
悩みに悩んだ献立はほぼ昨年と同じ様な物になりました( ´•ω•` )
○唐揚げ
○フライドポテト
○春巻き(餅、チーズ、ベーコン、ウインナー、ちくわ、大葉。子供用、大人用で2.3種類)
○サーモンのカルパッチョ
○サラダ
○餃子
○ガーリックシュリンプ

それと筑前煮を前日に作ったのですが、味が薄く失敗しまして・・・後から砂糖と醤油を足したのですがイマイチ・・・なのでこれは次の日に自分達で食べる事にしました。
料理が苦手な私は味付けに失敗しても何を足して良いのかが分からないので、修復は不可能に近いものがあります(っω<`。)

揚げ物は当日のお昼に下ごしらえ済みのを揚げるだけだし、ガーリックシュリンプも味付けをして寝かせておき直前に焼くだけです。
餃子は次男が大好きので王将で買ってきてもらいました。

ちょうど長男の部活が昼までで、その後自転車屋にクロスバイクを旦那と見に行く事にしていたので次男も一緒に連れて行ってもらい、私は掃除や料理が出来る時間が確保出来ました!
帰りに予約していたケーキも取りに行ってもらい、結局帰ってきたのは6時過ぎで祖父母達の方が早く家に着いていました。

揚げ物もほぼ出来ていたのですぐに食べ始めました。次男はじいじ達が来ているので喜んで余り量は食べませんでした。ケーキが気になっているようです。
f:id:blackmamasan:20180123172844j:plain

クリームを指で掬った跡がありますが(。-_-。)
ちょっと変なゴードンです(笑)
家族皆トーマスを見せられているので今のTVでやっているゴードンとは違うのでひとしきり笑ったのでこれはこれで楽しかったですけどね!

昨年の誕生日はケーキを余り食べなかったけど、ケーキも好きになっているので今年は良く食べました。
私が祖父母に料理を振舞ってみんなで食べるのは年1回次男の誕生日しかないので、日頃の感謝の気持ちも込めて私なりに頑張っています。美味しいよと言って食べてくれると、作って良かったと思えますよね。
ようやく肩の荷が降りました(笑)
また来年も献立に悩む事が目に見えていますが、また皆で楽しく過ごせるようにしたいですね(*^ω^*)