blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

1週間ぶり

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

なぜだかバタバタしていて1週間ぶりの更新になってしまいました・・・
月末はクーポンの期限が切れるため、駆け込みで来るお客さんが多くてとても忙しいです。
残業こそしませんでしたが週の始まりから既に疲れた上、月曜は買い物の日でお迎えに行き買い物を終えて帰ってくると、一息つく暇もなく晩ご飯の用意です。用意をしていると長男が帰ってきて、部活で使っている道具の紐が千切れたのでどうするん?と言ってきました。
次の日も部活があるので修理しかないですよねー。近くのスポーツショップに電話すると紐の値段で修理してくれると言うので、ご飯の用意はさておきスポーツショップへ車を走らせ見せてみると、紐3本ほど切れていて修理に1時間ほど係るみたいでした。
一旦家に帰るのもめんどくさいし、ご飯も途中だしという事で影響のある1本だけ修理してもらい後は後日また来ようと言う事になりました。


そして火曜は仕事から帰ってくると、長男が帰ってきていてベッドで寝ていました。
携帯を見ると学校からの不在着信と旦那と長男からのLINEがありました。旦那は私の携帯が不在なのでこっちに先生から連絡があったよと言うものでした。熱は37℃ちょっとだけどしんどがっていて、インフルエンザも流行っているので早退させて貰ったようです。
長男からは早退したから寝ると入っていました。
部屋に行っておでこを触るも起きる気配なしでぐっすり寝ていたので、いつも通り次男を迎えに行き帰ってきても寝たままでした。

旦那が早く帰ってきてくれたので病院に行く為長男を起こし熱を計ると38℃に上がっていました。
インフルエンザか分からないし元気な次男を病院に一緒には連れていけないので旦那と留守番ですが、自分も一緒に行けないと分かると泣き喚き私の脚を掴んで離さないので出ていくのにも一苦労です・・・

耳鼻科は混んでいるやろうし、二ヶ所行っていた一つの小児科は午後診が無いし、もう1ヶ所は次男のかかりつけ医ですが、片側一車線の交通量の多い道沿いに駐車場があるので止めにくいのです。。
しかも4台しか止めれなくて大体満車なので車で行くのは躊躇してしまいます。
なので普通の内科に行きました。受付をすると中学生は小児科でお願いしますと言われ、「えー(¯―¯٥)まだ内科受けれないんや・・・」とショックを受け、最初から小児科行っておけば良かったと思いながらまた移動です。
運良く駐車場も空いていて何台か後ろの車をやり過ごし停める事ができました。

小児科は空いていて三番目でした。診察では熱が出てあんまり時間が経っていないのでインフルの検査でちゃんと出るかな?と先生も言っていましたがとりあえず検査をする事に。
結果を待ってる間別室の長椅子で寝ていた長男です。やっぱり久しぶりの熱で大分しんどいようです。
結果は陰性でした。いやーひとまず良かったです!
インフルだったら学校の休みも長くなるし、家族に移る心配もありますし、次男に移ると仕事も治るまで行けないので結構な日数休まないと駄目ですからね。
薬を飲んで次の日の朝には熱も下がっていましたが念の為にお休みしました。食欲がないのが心配でしたが、昼の休憩時間に電話をすると学校が四時間授業だったらしく、友達と遊びに行ってもいいかとふざけた事を言ってきたので一喝(笑)
まあそこまで元気になったのかと安心もしましたが(*^ω^*)

今日から普通に学校にも行き部活にも参加、夜の塾にも文句も言わず行ったので、ようやくいつもの日常に戻りました。


もう明日は金曜日。とても早く過ぎていきましたねー。明日仕事に行けばお休みです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
気力を振り絞って頑張りましょう!!