blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

長男、熱がぶり返す

こんにちは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

先週火曜に長男が熱で早退してきたと言う記事を書きました。熱は1日で下がり木曜日から学校にも行っていましたが、食欲が戻らず気にはなっていたのですが普通に過ごしていました。
そして、土曜日は練習試合があると朝早くに家を出ました。
休みなので次男とまったりと過ごしていると、携帯に着信があり知らない番号でしたが出てみると顧問の先生で、長男の体調が悪いので出来たらお迎えにきて欲しいと言うものでした。
二人共顔も洗っていない状態だったので少し時間が係ると言うと職員室で待たせておきますと言うので、家から学校までは徒歩五分程で1人で帰ってくる方が断然早いので「1人で帰って来させる事は出来ないですか?」と聞くと「迎えに来てもらった方がいいですね。」というのでそんなに調子が悪いのかと心配になりますよね。

急いで用意をして行くと熱は36.7℃程ですが頭痛もあり、学校やすんでいたので無理しないように言われて長男の様子を見ると大丈夫そうなので少しは安心しました。
前回貰った風邪薬は飲み切ってないし、頭痛薬も欲しかったので午前診にまだ間に合うので長男だけ着替えに戻らせそのまま小児科へ。
小児科に着くと何と25人待ちで1時間30以上待ちです(¯―¯٥)
それでも仕方ないですよね・・・受付だけして車で待つ事に。やっかいなのが元気な次男も一緒だと言う事・・・
時間もあるので少し小腹が空いたと言う長男の為に次男と車で留守番しといてと買い物に行き、戻ってきてドーナツを食べて時間を潰していました。

そろそろかと診療所に戻り熱を測ると38℃ありまた別室で待機、ようやく診察になり経過を話すと休みを挟むのでもう1回インフルエンザの検査しとこうかとなり、イヤーな顔をする長男です。
結果はまたまた陰性。前回よりも喉も赤い為、抗生物質と頭痛薬も出して貰いました。

ようやく家に帰り着くとしんどかったのか薬だけ飲んで晩ご飯の時間まで寝ていました。
やはり次の日には下がり今度は食欲も出てきたようでしっかりご飯も食べました。
今日から学校に行きましたが頭痛はあるようで頭痛薬を持たせましたが今回は大丈夫かな?
なかなかスッキリ治らない風邪も困ったものですね・・・

元気な次男も病院に連れて行ったので大丈夫かなと心配しましたが元気に保育所に行ってくれたので良かったです。

寒い毎日でインフルエンザもピークのようですが皆さんも十分お気をつけ下さい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧