blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

きな粉餅は続く・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

ようやく週末、嬉しい三連休です。ずっと子供と一緒だと仕事の方が楽かもと思いますが、時間に追われていないので気分的にゆったりできるのでやっぱり連休は嬉しいですね!


さて、以前「きな粉餅大好き」と次男の朝食にきな粉餅を食べているとブログで書きましたがその後。。。
やっぱり食べています!!もう1ヶ月以上が経ちました。ホントに好きなんですね~( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
飽きないのかなと思いますが、私も毎朝食パンを食べているのでそれと同じかと納得しています。
お餅に付けて残ったきな粉と、お代わりも健在できな粉だけを嬉しそうに食べています。お砂糖も混じっているので美味しいですよね!
それにしてもきな粉があっという間に無くなります!こんなに頻繁にきな粉買った事ないなと思いながら切らさないように注意しています。

ある時きな粉を買い忘れてあんこで出した時に「不味いー」と吐き出していました。新年の振る舞い餅の時は食べてたのに?なぜ??
仕方なく砂糖醤油を付けてみた所、「おいしー!」と食べていました。
家の家族は旦那はあんこ嫌い、私と長男はあんこ好きなので旦那の味覚に似たのかな?まあ、お土産などあんこ物は私と長男の2人で食べれるので嬉しいですが(食い意地張ってます(笑))
また少しづつお饅頭やら食べてみるか確かめねばなりませんね。

お餅にしてから毎日ちゃんと朝ご飯を食べてくれるので嬉しい変化です。しかし、お餅って年中売ってますよね?お正月にしか買った事がないので??なのですが高くなってたりしたら嫌だなーと、今から少しでも買いだめして置こうか悩んでいます。。。
スーパーでお餅がまだダンボールに積んで売っているのでそっちの様子を見ながら買うことにしようかな。食べなくなったら終わってますけどね・・・
もう少し様子をみる事にします。