blackmamasanの日常生活

40代前半、年の差兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

仲間入り

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

土曜日に久しぶりに実母の所へ行ってきました。
私には兄がいてそちらも子供が男2人で、小学生と年少さんです。
長男1人だった時に甥っ子が歳が離れているので服やら玩具やらのお下がりが全部そっちに流れていました。
その中にトーマスのプラレールセットがあったはずやと思い、次男より一つ上の甥っ子が使って無くて処分してなかったら頂戴よとメールを入れていました。線路を増やしたかったので新しく買う前に使ってなくて貰えたら得やしなと思ってダメ元でしたが、使ってないから線路とトーマスやらをオカンの所に持って行っておくわと返事が来ました!

おーラッキー!!出費が無くなりましたねー!
で、新たに仲間入りした玩具達です。f:id:blackmamasan:20180218165652j:plain

車両は動力車がトーマスと赤い電車で、写真には写ってないですが貨車やタンク車やら合わせて10両ほどありました。
他にブロックも遊ばないと言うので置いて行ってくれていました。
早速線路を繋げてトーマスを走らせ喜んでいました。ブロックも大きいので扱い易く動物達がたくさんいてるので、線路の脇に動物を配置したり楽しそうに遊んでいました。

また段々玩具が増えつつあるので、収納場所を考えながら処分する物も考えていかないと収拾がつかなくなりますね。まだプラレールは増えて行きそうですしね・・・今後収納場所を確保するのに苦労しそうです(;'-' )