blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

ちょっとした疑問が解決!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

昨日のふとした事から疑問が解決したお話をさせて頂きます。


お家の家電って色々 音が鳴りますよね。キッチンにいると色んな音が溢れています。
家は賃貸マンションなのでキッチンにいると居間のTVの音やドア越しの洗面所から洗濯機や乾燥機の音も聞こえます。
昨夜は旦那がご飯の時に帰ってきたので一緒に食べて、キッチンで後片付けをしてその辺を拭いている時に「ピー」と音がしたのです。

ちょうど旦那も聞いていて「どこから音なった?」「何の音?」と2人で音の発生元を探しました。
すると、炊飯器を切った覚えがないのにスイッチが入っていなくて、「ピー」の音は炊飯器の保温を切る時の音でした。
「えー触ってないのに勝手に切れるの壊れてるんか?」とつぶやいていると、旦那が「その音夜に聞こえてくるで」と言っています。
私 「そうなんや、今日が初めてじゃないんか・・・
じゃあいつも朝に炊飯器のスイッチ切れてるけ
あんたじゃないの?」
旦那 「えっ!俺ちゃうで。俺も夜帰ってきてご飯
食べるのになんで保温にしといてくれへん
ねやろうと思っててん。」

と、お互い毎日ではないけど「なんで?!」と思っている事の顛末がこれでした(笑)


いつか聞こう聞こうと思っていても、さほど重要でもないし忘れるので聞けずじまいでしたが、ひょんなことから解決して何かスッキリしました(*^ω^*)

解決したはいいけど、もうそろそろ炊飯器が駄目になるかもと思うと嫌ですねー。今の所ご飯は普通に炊けているので様子見ですね。
臨時の出費に備えて今から貯めておかないとダメですね。