blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

歯医者3回目

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

さて今日は歯医者でした。先週も月曜日の夕方から行ってきましたよ。
月曜日は旦那の仕事の都合が付くので、保育所にお迎えに行ってもらい私は2人が帰って来るまでに家を出て歯医者の時間までブラブラしています。1度次男と帰宅して1人で出掛けようとすると「一緒に行く」と必ず言い、振り切ってパパにお願いすると大概ずっと泣いてるようで・・・
普通にトイレに行っても「ママー!何処にいてるのーー!」と置いていかれないか私の居場所を確認しています( *¯ㅿ¯*)
前は大丈夫だったのに分かるようになってきたんですねー。

先週は歯のクリーニングをして、今週は前歯の小さな虫歯の治療で麻酔をして削って詰めてで終了しました。
私の歯医者が怖いのは削るも怖いし音がとても嫌なんですね・・・
麻酔するのは多少の痛さでも我慢できますが、麻酔をせずに削った時の痛みがとても嫌です(╥_╥)
なので少し削るのにも麻酔をしてくれたら大丈夫なんですね。なので今日は麻酔をしてからの治療なので余裕でした。

あと問題なのが、大分昔に治療した奥歯の神経が適切に処置されていない所があり、せっかく決心して歯医者に来たのだからこの機会に治そうと思い、紹介状を書いてもらい大学病院で治療してもらう事になりました。

電車で行かないといけないので平日仕事を休んで行く事になりますが、しっかり治療して入れ歯になる不安から解放されたいと思います(笑)