blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

ブランコで・・・

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

昨日のブログに書いたように今日はゆっくり家で過ごすつもりでした。時間潰しにまたカップケーキを作ろうと思っていたんですね、昼ご飯が終わってからの予定で。
思いの外次男が早く起きてしまい、しかも機嫌が悪い・・・そしてYouTubeでトーマスとアンパンマンを見せろとギャーギャー騒ぐ訳で。(昨日出掛けた時に大人しくさせるのにYouTubeを見せてしまったんです・・・)
見せてくれないと次はDVDにも録っていないミィッフィーが見たい、〇〇が見たいと無茶苦茶な事ばかりを大声で叫んできます。
さすがにイライラしてきます(。 ー`ωー´)
何だか三歳過ぎてからこんなん多いです・・・巷で言う「悪魔の3歳児」ですね。これも成長なんですが本当にこんな毎日凄く疲れますね。

そんなこんなでクッキングを10時頃から始めてみました。作っている時はご機嫌でやってくれて出来上がりを楽しみに待って、まだ熱々のカップケーキを2人で冷ましながら食べました。

兄が部活から帰ってきて、カップケーキを美味しいと食べてくれているのを見てまた自分も食べるーと兄を追いかけ回していました(笑)別に自分のがあるにも関わらず兄のを狙って取りにいってますからね!

兄が遊びに行きちょっとしてからパパが起きてきました。私は最近イライラモードに入っていて、休日に家に居てるのに次男と遊ぼうとせず、かと言って何か家事をしてくれている訳でもなく、他人の子供の動画をみて「可愛いなー」と言ってゴロゴロしている旦那と一緒に居るのがストレスなので、次男と外に遊びに行く事にしました。

お砂場セットを持って居なかったので買いに行き、家の横の公園に早速持って行きました。
機嫌よく砂場で遊んでブランコや滑り台といった遊具で遊んでくれました。
ブランコは1人で乗れますが私の膝の上に乗り「高ーくして」と言うので2人で漕いでいました。
結構長くユラユラ揺れていたので酔ってしまいました・・・(╥_╥)
私は小学生頃は乗り物酔いする方で車も長くは乗ってられなかったんですが、いつの間にか大丈夫になりジェットコースターや回転する遊園地の乗り物など平気になっていたので、乗り物酔いってなくなるんやと思っていたのですが、30歳過ぎてから車の長距離が気分が悪くなるようになり「なんで?」と思っていました。
よく考えたら子供の頃は乗り物酔いしてたなと思い出したんです(笑)大丈夫だったのは若さのお陰か!!
そして40過ぎの今、ブランコにさえ酔うようになってしまったのね・・・
うん、老いを感じるぞ(笑)長男の時はまだ酔って無かったからね。
ブランコも程々にしないとね・・・

16時過ぎに帰ってきておっぱいを飲んで寝てしまった次男を旦那に任せ、1人で買い物に出かけています。ようやく1人になれました。はぁー疲れた・・・
ミスドでコーヒー飲みながらこれを書いています。
昨日は旦那が飲み会、今日は長男がクラスの皆と晩御飯を食べてくるので簡単な物しか作りません(笑)
ぼちぼち家に帰って用意をしないといけないですねー。ちょっとゆっくり出来たので良しとしましょう!
また明日から週の始まり。
頑張りましょう୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧