blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

保育所の役員

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

2日は次男保育所の入所式でした。
次男の通う保育所は入所式には保護者が全員出席して新年度の役員を決めます。クラスから5人が役員になりますが、今までにやっていない人がちょうど5人いて私も昨年はクジを引きましたが免れたので、今年は有無を言わさず役員決定です。
その5人で何の役員になるかのアミダクジをしました。その中でも1番当たりたくない4役の大役があります。係が2つあってそれぞれ2人ずつと大役が1人と言った具合です。4番目に選びましたがドキドキしました!

結果!!!大役は免れましたー!
2つの係はどちらが当たっても大してかわりないと思いますが、まだ油断は出来ません。
次は今週土曜日に行われる会議で違うクラスの同じ係の人達でクジを引き、その係の委員長を決めるそうです。
委員長なんか当たった日には・・・凹みまくりますね・・・
確実に忙しそうですし、リーダーシップを取っていかないといけない立場ですよね。
とても自分には向いていません。

長男の小学生の時は運良く1度も役員には当たりませんでした。低学年の内にやっておきたいという人が多く(その当時は低学年の役員からは会長にはならなかったので)、立候補の人達でジャンケンをしている状態でしたので(笑)
4.5.6年生は妊娠、出産、未就学児がいると言う免除対象に入っていたのでラッキーでした!

取り敢えず今週の会議の時に委員長を引かないだけの『運』を私に下さ~~い!!
心から願っています୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧