blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

歯科大学附属病院

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

さて今日は、以前近所の歯医者さんから昔治療した歯の再治療の為紹介状を書いて貰った歯科大学附属病院に行ってきました。
受付が11時までで、自宅から電車を乗り継ぎ4.50分係るので次男を保育所に送り、一旦車を置いて自転車で駅まで行かないといけないので、車に必要なカバンなど入れてスグに出れるようにしていたのに!
お馴染み忘れ物です・・・私はほんとうっかりで忘れ物多いです・・・
今日は私のお給料日で、保育所の隣にある郵便局で下ろさないと病院代がないのでそのつもりやったのに通帳を忘れてしまった!
仕方ない・・・家に戻って通帳を取り駅の側にも郵便局があったのでそちらで無事に下ろす事が出来ました。

そして電車にも間に合い次は乗り換えです。Googleマップで経路を調べていたので(方向音痴です・・・)
大丈夫と安心していましたが、地下鉄の路線を間違えて違う路線のホームにいた事に気付き、慌てて正しい路線の所まで行きました!
やっぱり初めての所はすんなりと行かないなーと思いながら、今度は無事に最寄り駅までついて出口を間違えないようにゆっくり確認しながら歩きました。
大きい病院なので駅のあちこちに、病院こっちよーの矢印が目立ってあったので迷わずに行く事がでしました。

ハプニングがありながらも10:40分頃につきギリセーフ。初診の書類など記入しようやく専門の治療科に移動したのが11:30頃。やっぱり時間がかかりますねー。
待つこと50分、ようやく名前を呼ばれ簡単な問診と治療する歯のレントゲンを撮りました。
レントゲンを見ながら説明を聞くと、歯茎に膿がたまりやはり神経を治療しないといけない状態で普通はレントゲンにもくっきり映る神経が、ぼやけてどこにあるのか分からない位に細くなっているので治療に通ってもらわないといけないけど通えますか?と聞かれました。
家も遠いしどれ位通わないといけないか目安を聞くと、一概には言えないけど一週間ごとか二週間に1回通って2ヶ月を目安に考えて貰ったらいいです。と言われました。
歯医者に通う前提で五月のシフトは平日に3回休みを取っていて、ちょうど今日診察して貰った先生の出勤曜日だったので2回分の予約をしてもらい終了しました。

会計が終わったのが13時前でした。
10時頃に小腹が空くのですが歯医者にいくので食べれないしでもうお腹ぺこぺこです!
ちょうど駅に入っているサンマルクカフェでランチにする事にしました。
「熱々ホットサンド」に惹かれて注文してみる事に。種類も四種類あってトマトが嫌いな私は野菜が余り入って無さそうなのを注文しました。
昼に食べたにも関わらず商品名を覚えていないΣ(⊙ω⊙)
ブログを書くにあたりめっちゃ思いだそうと頑張ったんです・・・無理でした(╥_╥)
最初に頼もうとした「ハムチーズ」は売り切れ。あとは「ハニーマスタードチキン」?やったかな?
もう一つは「〇〇とたっぷり野菜」?やと思う?
そして私が頼んだ分やったのです。
全然何を食べたか分かりませんね(笑)(笑)
けど美味しかったです!!また、次に行った時に見て来ようと思います(笑)

久しぶりに都会へ行き疲れましたが、暫く通わないといけないので歯医者終わりに1ー2時間の時間ならお迎えに間に合うように帰れそうなので、ブラブラ出来そうでちょっと楽しみです!
憂鬱な歯医者がちょっと待ち遠しくなりますね(*^ω^*)