blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

ようやく歯医者の日

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m

さて、前回ブログで書いたように金曜日は待ちに待った歯医者の日でした。
こんなにも歯医者に行きたい日がくるなんて!!
想像もしてませんでしたが(笑)


当日は予約時間に行くと待つことなく名前を呼ばれました。先生に一連の流れを話し、見てもらうと以前はマシになっていたのにまた歯がグラグラしていると・・・歯も痛いので割れたり欠けたりしていないかも確認してくれてその心配はない様でした。

まあ原因は何かは分からないけど、歯茎に炎症が起こっているので仮の被せ物を外して歯の根っこから膿が出てこれるようにして、抗生物質を飲んで次の診察まで様子を観ましょうという事になりました。
歯と歯茎の境目から多分針みたいな細い物を入れて薬を塗ったような感じだったんですが、それがたまらなく痛かった!!
先生もやりながら「これ痛いよね」と言っていましたが口を開けたまま「痛い、痛い」と声を出していました。
まあ悪夢の三日間を過ごしたので(笑)それを思うと我慢も出来ます。
薬も出して貰いほっと一安心の歯医者の日でした。


話は飛びますが
この歯医者の日、6/1から断乳を開始しました!
まだあげてたんかーい!って感じですが・・・
本当は保育所入所して少ししてからと考えていたのですが、私もパートを始めて慣れるまでは余裕も無いので延ばし延ばしになっていました。
朝と夕方、お風呂の時と休みの日には家に居てるとちょこちょこ飲みに来ていましたが、何だか授乳が疲れてきてしまいました・・・
薬を飲むのも気を付けないといけないし、夕方の忙しい時とかお構い無しですからね。
私の場合はもう次は無いし、自分で飲まなくなる卒乳まで待ってもいいなと思っていましたが、3歳を過ぎ言い聞かせれば分かる年頃なので「言い聞かせ断乳」なるものを決めました。

またその経過は次回より記事にしていこうと思っています。