blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

押入れが綺麗に整理できました!

こんばんは、blackmamasanです。本日もお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

さて連休最終日、今日も暑かったですがようやく念願のIKEAにいってきました!
私は結構出不精で面倒くさがり・・・
行きたいと思う所は沢山あるんですよね。
大阪に住んで居ながらUSJには行ったことが無いし、コストコにも行ったことも無いし・・・
どちらも車で行けるけど、なんかきっかけが無いと重いお尻は上がりません(笑)

今回のきっかけは押入れの布団やらが一杯で開ける度に「ハァ」とため息が出ていましたが・・・
もう何とかしないと毎週持って帰ってくる保育所の布団を入れる度にイライラしてきました。


1年半前に今のマンションに引越してきて、押し入れが狭くなったので要らない物は棄てて来たのですが、やたらと子供用の毛布があったり、もしかして使うかもとカーペットの上にひくカバーがあったり
して、ここに冬布団とかコタツ布団が入るので夏の間の押入は見るも無残な状態です(╥_╥)

そこで布団収納でググってみると、IKEAのsukubbと言うのが良さそうで色んな人のブログを見て
「これや!」と思ったんです。
しっかりしてるので横置きだけではなく縦置きもできるようなので空いてる隙間にも入れれそう。

タツを上げた5月位から絶対買うと思っていたのに、今ようやく買いに行く事になりました。
珍しく長男も一緒についてきました。4人で出掛けるのはホントに久しぶりです。

IKEAでの買い物は途中、十数分次男が迷子になると言うハプニングがありましたが(本人1人でも楽しそうに走り回っていました・・・)欲しい物が買えて満足!
早速家に着いてから整理し始めました。f:id:blackmamasan:20180716205814j:plain
これが小さいのでSサイズなんですかね?
サイズは幅44cm奥行55cm高さ19cmです。
これを6個と、中でMサイズかな幅69cmの分を3個買いました。
f:id:blackmamasan:20180716214816j:plain

2枚合わせの毛布を無理矢理にいれる(笑)
パンパンでしたがファスナーはちゃんと閉まりました。

お恥ずかしながら見るも無残な家の押入れ。
恥をしのんでお見せしますΣ(⊙ω⊙)
before
f:id:blackmamasan:20180716215116j:plain

after
f:id:blackmamasan:20180716215313j:plain

いやー凄いですね(*^ω^*)ストレスの無い押入れです。

f:id:blackmamasan:20180716215648j:plain
少し空いた横の隙間に冬のカーペットを入れてみました。もう一つSサイズがあれば入れてぴったりやったのに残念(╥_╥)
上の隙間には保育所で使う布団が入りました。
これで毎週イライラする事なく出し入れが出来るので嬉しいです!

あと何個か欲しいですが今の所これで満足しているので、またきっかけがあれば買い足したいと思います(笑)

さあ、明日から仕事ですね。今週は金曜日に次男の健診でお休みを取っているので3日行ったら休みです。頑張るぞーー!!