blackmamasanの日常生活

40代後半、10歳差の兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

自粛生活で考えた事

こんばんは、blackmamasanです。
今日はあいにくの雨模様です。
もう梅雨に入ったので仕方ないですが、何だか気持ちがあがりませんね.·´¯`(>▂<)´¯`·.

今日はパートだったのでクーラーの掃除が出来ていないのでまたつけれません…
今夜も寝苦しくなるでしょうね(╥﹏╥)
明日は必ず掃除して、涼しい生活を!!



さて、皆さんは緊急事態宣言の間はどのように過ごしていたでしょうか?
変わらずに仕事があった方もいらっしゃるでしょう。
私は飲食店のパートをしているので、もろに影響を受けて4月半ばから自宅待機、5月は数回のみ出勤で、その後お店が改装工事に入り7月上旬までお休みになりました。

保育所も職種は関係なく、仕事がある人の子供のみ預かる形になったので私は自宅で子供もいっしょに過ごす事になりました。


旦那も時を同じくして、段々仕事が少なくなり週4休みとか月に10数回しか出勤しないのが4月、5月でした。


休みやけど公園や外遊びはなかなか出来ない状態で、始めの方はとにかくしんどかった…
旦那は休みでも相変わらず家でも遊んだり子供の相手はしてくれませんでしたから(怒)
私のストレス半端なかったです(笑)


今更旦那は変わらないしね…
そう思うと、どんな状況でも影響されない職場で働いていたら、休まされてお給料の心配する事もなく、旦那が休みでも自分は仕事に行ける!
そんな所がいいなあと思った訳です。
(それほど一緒にいるのがイヤなんです 苦笑)


そう思うと、医療関係のお仕事が思い浮かぶ訳です。
私は次男が産まれるまでは診療所で事務をしていました。
しかし保育所が少し遠いのと、朝が早いので事務はやめて自分の都合のいい時間でシフトが組める飲食店にしたいきさつがあります。


また、戻ろうと思ってもブランクが6年もあるんで今の休みのうちにもう一度勉強して上の資格を取って、次男が小学生になったら転職しようかなと考えました。
保育所のうちはやっぱり今の所が都合が良いので辞めれません…

なので6月から保育所も普通に預けれるようになったので、勉強開始と思ったら違う店舗での仕事が入ってきたので全然お勉強どころではないです(*_*)



四十代半ばにしてまた勉強は、若い時のようにはいかないでしょうが、将来正社員で働けるように頑張りたいと思います(^3^♪