blackmamasanの日常生活

40代前半、年の差兄弟育ててます。家族との日常生活を綴っていきます。

布団クリーナーを買いました。

こんにちは、blackmamasanです。
本日もお読み頂きありがとうございます(*^O^*)

まだまだ雨が降っていますが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?
もうこれ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。



私の住んでいる大阪も雨ばかりで嫌になります・・洗濯物は毎日乾燥機でいけてるんですが、布団が干せないのでとても気になっていました。
そんなにしょっちゅう干してる訳ではありませんが、干したい時に干せないジレンマ。
蚊ではない何かに刺されて痒いと言うのが次男と私にあって、これはダニの可能性大ってかほぼダニに間違いない!と布団クリーナーを買う事にしました。

f:id:blackmamasan:20200711165445p:plain
f:id:blackmamasan:20200711165506p:plain



こちらの布団クリーナー¥7980で、とてもお手頃。
有名なレイ○ップなどありますが私にはお高いのと、そんなに頻繁に使うか?とか色々考えて一万円以内だったら、失敗と思っても許せるかと思い購入しました。

今週木曜日に届き、ご飯の用意もまだなのに早速自分の布団に使ってみました。
敷きパットの上からクリーナーをかけると、ダニセンサーは綺麗を示す緑色がほぼで、たまにオレンジ色。
そんなにハウスダスト等居ないんかな?と思って、敷き布団が重くてなかなか干せない旦那の布団に取りかかりました。


次は敷きパット外してしてみようと、やってみると赤、オレンジ色が目まぐるしく変わる!!
やっぱり旦那の布団はあかんなー( ̄▽ ̄)

しっかり緑色になるまでクリーナーを掛けました。
そして私のも敷きパット外してやってみるかとやってみると・・・
めっちゃ赤とオレンジ色つくやん(^_^;)
まあ、咬まれてましたからね・・・
やっぱり直接布団にした方が確実ですね。
それから綺麗になるまで次男の分と三枚分、時間も忘れ黙々とやっておりました。

さすがに三枚はきつかったのか腕が・・
力が入れへん(。>д<)
こんなに夢中になるんやったらご飯の後にすれば良かった(ToT)

時すでに遅しです(笑)
プルプル震える腕でご飯をつくりました。


その後長男の布団は自分でやらせて、ダストカップを確認すると凄い事に!
白い粉状のものが沢山入ってました。
こんな布団に毎日寝てたのかと考えると恐ろしいですが・・・

布団を頻繁に干せないとか、天気を気にしなくていいのと、ベランダに布団を干すのもちょっとしんどくなってきたのを考えると、今回買って大正解でした。
これからは定期的にクリーナーをかけて綺麗を保つように頑張ろうと思います!